ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

学校長より

名古屋リゾート&スポーツ専門学校とは

平成9年、名古屋市に誕生。スポーツインストラクター、スポーツトレーナー、ダイビングインストラクター、保育士、幼稚園教諭、体育教員などの育成を行っています
。実践的な教育をモットーに最新のマシンを揃えたトレーニングルームや深さ3mのダイビングプールで学習が出来ます。
就職決定率が高いのも自慢で例年、95%以上の実績を残しています。
この実績を支えているのは、入学から就職まで一貫して指導する本校のオリジナルシステムです。
この他にも、経験豊富なベテラン講師陣と若くて熱い担任スタッフによるひとりひとりを大切にする親身な指導も魅力です。
資格取得や就職に向けての学習以外にも学生生活をエンジョイできる行事や、野球部やサッカー部などの部活動も盛んな、楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

技能と心の調和を教育理念に強くたくましい人材の育成をめざします

皆さんこんにちは。お元気でしょうか。
生涯に渡って健康で幸福に生きる事は万人の願いであります。
本校は、スポーツの専門士や保育士の指導者を養成する専門学校です。
毎年卒業する学生たちは、リーダー格として立派に社会人として活躍をしております。
さて、本校では教育の柱として次のことを大切にしています。 それは、指導者としての専門的な知識や技能を修得すること、合わせて基礎基本の教育、特に礼儀作法を重んずる教育の徹底です。
人は誰もが相手を尊敬する心遣いが基本になければなりません。
明るく、元気に、心を込めて、の学校生活を大事にしていただいております。
次に皆さんのような青春時代は二度と来ないということであります。
長寿国の日本、長い人生のたった「一コマ」、まばたきにすぎない青春に情熱を燃やせと言うことであります。
若者はパワーがある。
しっかりとした目標と計画の上に、君のパワーを燃やしてほしいのです。
それは人に勝つより自分に勝ってみようと言うことです。
その精神があってこそ愛され尊敬され、期待されるリーダーが誕生していくものと信じております。

名古屋リゾート&スポーツ専門学校
校長 細井 政雄