TENNIS
COURSE

テニスコース

スポーツ&アクティビティ科
1年次後期〜

スポーツ&アクティビティ科
1年次後期〜

初心者から上級者まで、幅広く指導できるテニスコーチを目指す。

本コースでは、初心者から上級者までに、幅広くテニスを指導するコーチを目指します。授業では、テニスの実技や理論の勉強はもちろん、「イベントプランニング」といって、テニスイベントを自分で企画する機会もあります。イベントの企画から、お客様の集客や準備、当日までの練習を行うなど、実践的なカリキュラムになっています。

3つのPOINT
  • POINT 1

    未経験からでもテニススクールに正社員としての就職を実現!

  • POINT 2

    ストリング知識を学べるのはリゾスポだけ!

  • POINT 3

    卒業後も手厚いサポート!

こんな資格がめざせる!

・健康運動実践指導者

・JATI認定トレーニング指導者

・(一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・(一社)スポーツリズムトレーニング協会 ディフューザー

・(一社)スポーツリズムトレーニング協会 ジュニアインストラクター

・フィットネスクラブ・マネジメント技能検定3級(国家検定)

活躍のフィールド

・テニスコーチ

・テニスクラブ

・総合型スポーツクラブ

・スポーツショップ

名古屋リゾート&スポーツ専門学校の
オススメ授業

  • テニス指導実践Ⅰ

    実際にテニスをしながら、コーチングの実践力を身に付けられる!

  • スクールマネジメント

    テニスの歴史や日本テニス界の現状など、テニスを学べることが楽しい!

開催中のイベントを見る!

名古屋リゾート&スポーツ専門学校の
1年次後期〜の時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

秋山 あさひ

焼津高等学校 出身

「楽しい」と思ってもらえる
コーチングを学んでいます。

中学高校とソフトテニス部でしたが、将来、母校のコーチになるために硬式テニスの知識も活かしたいと考えました。ソフトテニスと違うので実技が難しいけれど、クラスメイトに助けてもらっています。正しいフォームはもちろん、教え方、コーチとしての言葉づかい、礼儀や身だしなみもしっかり学べます。テニスを楽しませるような指導ができるコーチになり、母校に恩返しをしたいです。

教えて!

リゾスポの楽しみ方

クラスメイトに教えてもらいながら技術を磨いています

卒業生

倉本 マサユキ

サーラスポーツ株式会社 勤務
2020年 卒業
静岡県立湖西高等学校 出身

お客様に感謝されることが
何よりも嬉しいです。

テニスコーチとして子どもから大人までのクラスのレッスンを行っています。「楽しかったです」「いい汗かけました」という感謝の言葉をいただけると、自分がやってきたことは良かったのだと実感できて、とてもやりがいを感じます。日々挑戦し、お客様に満足してもらえるレッスンを提供したいです。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る