ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

就職サポートシステム

スポーツ業界への
就職に圧倒的に
強いリゾスポ!リゾスポの就職サポート制度

リゾスポが就職に強い理由

POINT1

スポーツ業界と
強いパイプがある!

リゾスポは、スポーツ業界との強いコネクションにより、毎年多数の求人をいただいております。全国11都市に姉妹校を持つリゾスポなので、日本全国とのスポーツチーム・スポーツ企業とのつながりが強いのが特徴です。また、毎年多数の卒業生をスポーツ業界に送り出しているので、就職後も、現場で活躍中の先輩がたくさんいるので心強いです!

業界で活躍中の卒業生
23,662
就職希望者1人に対する求人数
26.3
求人延べ人数
3,974
求人企業社数
367
フィットネス業界 ルネサンス人事担当者 インタビュー

リゾスポの卒業生は、明るく元気!愛されるスタッフとして活躍中です!

トレーナーやインストラクターは、多くの人と関わり、夢や目標の実現をサポートする仕事。印象がとても大切です。リゾスポの卒業生は明るく元気。技術はもちろん、あいさつなどの礼儀もしっかり身についていて、お客様からの評判もとてもいいですね。

人事戦略部人材開発チーム 主任
大丸 公子 様

プロスポーツ業界 アスレティックトレーナー インタビュー

何事も諦めずに取り組む姿勢が周囲から信頼を得ています。

リゾスポの卒業生は、とにかく「一生懸命」。社会に出ると、自分の思い通りに進まないこともありますが、投げ出さず、ひとつずつ壁を乗り越えています。だから業界での経験が浅くても、選手や周囲との信頼関係がつくれるのだと思います。

オービックシーガルズ ヘッドアスレティックトレーナー
吉永 孝徳 様

POINT2

スポーツ業界第一線で活躍する
プロ講師陣の存在!

リゾスポの講師陣には、実際にプロチームでトレーナーをしている先生や、大手フィットネスクラブで活躍中の現役インストラクターの先生が多数います。現役で活躍中の先生から、現場の生の声が聞けたり、直接指導を受けられるのは、スポーツ専門学校のリゾスポならではの強みです。

POINT3

「2TKシステム」と「担任制」による
徹底した就職サポート

Two Teachers システム

学生1人につき、「1」クラスの担任の先生と「2」就職希望のエリア担当の先生の2人がバックアップします。

クラス担任制

面接の指導から履歴書の添削まで、担任の先生が細やかにサポートします。

POINT4

充実の現場実習経験を、
就職活動でも活かせる!

リゾスポでは、就職前から現場での経験を積むために、1年次から現場実習を行っています。
実習先はトップスポーツチームや大手フィットネスクラブなどさまざま。
現場では、第一線で活躍するプロのもとでアスリートたちのコンディションづくりから、コーディネート業務まで、実際の現場でしか得られないリアルな知識・技術を学びます。

実習先実績
1,060(平成27年度学園実績)

POINT5

全国ネットワークを活かして
全国どこでも就職可能!

全国11都市
56のネットワーク

求人情報が全国規模で手に入るのは、全国に姉妹校のあるリゾスポならでは。
他の地域に就職希望の学生も、エリア就職担当教員を中心に全面サポート。地元に戻っての就職や憧れの土地での就職も可能です。

就職サポートの流れ

1年次4

就職指導

5

就職スタートガイダンス

10

スーツ登校日の定期設定

就職指導まずは「仕事」に関する心構えを学ぶことが、就職活動を成功させる第一歩です。

11

卒業生講演会就職相談ブース(随時)

12

就職決起大会
大手企業説明会

2

模擬面接会

就職決起大会学生全員で就活の本格スタートを宣言。身も心も引き締めて「頑張るぞ!」

模擬面接会グループでの面接練習。お互いの長所・短所を指摘しあって面接力を高めます。

2年次3年次5

履歴書・エントリーシートの
チェック

7

内定!

熱いサポート卒業後
ずっと続きます!!

卒業後も一生つながっていきたい!」との想いから、三幸学園同窓会が、卒業生をあらゆる場面でサポートするWEBサイトを運営しています。子育て支援・転職開業サポート・スキルアップ情報などのお役立ち情報や、社会で活躍する卒業生の様子を紹介。
ぜひ、のぞいてみてください!

その他にもリゾスポならではの強みがたくさん!

閉じる