大津 夏鈴さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

患者さんに安心してもらえる歯科助手が夢!クラスで協力し合い、練習に励んでいます。

大津 夏鈴さん

歯科アシスタント科(福岡県立博多青松高等学校出身)

事務系の仕事よりも、体を動かして働くほうが自分に合っていると思い、歯科アシスタントをめざすようになりました。この学校はやる気のある人が多く、全体的に明るいのが魅力!検定や学校行事を目標にクラスも一丸となり、毎日の学校生活を楽しんでいます。

治療中のドクターのサポートや器具の扱い方など、歯科助手に必要なスキルを養います。

実習の時は、ナース服を着用。初めて着た時は、クラスみんなでテンションが上がりました!

三幸フェスティバルに向けて、クラスで応援練習。姉妹校とも力を合わせてがんばります!

何ごとにも熱心な緒方先生。生徒が悩んでいると話を聞いてくれて、一緒に考えてくれます。

Schedule

5:30
学校に遅れないように、時間に余裕をもって起床!
9:00
歯科材料実習。歯型のとり方など、現場と同じ材料で練習できます。
13:00
昼休みは、クラス全員で盛り上がりながらランチ。
14:00
保存・補綴の授業。歯に詰める材料の扱い方を学びます。
15:00
チェアサイド実習。ドクターとのコミュニケーションについても勉強。
17:00
下校!週3日は、ファストフードのアルバイトへ。