学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 福岡の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

傳 智帆美さん(医療保育科2年)

在校生のスクールライフ

医療分野に強い保育のプロを目ざして、楽しく学んでいます。

傳 智帆美さん

医療保育科2年(鹿児島県立大島高等学校出身)

Q&A

Q学校やクラスの雰囲気はどう?
A学科・学校を越えた姉妹校との交流や行事があって楽しい!クラスも明るいです。
Q放課後の過ごし方は?
Aいまはアルバイトと自動車学校通いが重なって、ちょっとだけ忙しい毎日。
Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A先生や学校の友達、他校の人など、素敵な出会いがいまも増え続けていることです。

合唱コンクール

初めてクラスで一致団結して取組んだ行事!髪飾りも手作りです。

保育発表会

いろいろなアイデアを出し合って、みんなで作り上げた会でした。

手作り

本や遊び道具を手作りするのも、医療保育科ならでは。かわいいでしょ?

三幸フェスティバル

とにかく元気いっぱいな緑ブロック!先生もカッコ良く決まってる!!

先生にありがとう  私の成長ストーリー

保育士と幼稚園教諭2種免許、両方の資格取得はもちろんのこと、ここは医療系に強い学校!なので子どものケガや病気、看護など、私の目標は医療分野に強い保育のプロになることです。高校までは学校が好きではなかったのに、いまでは楽しくて無遅刻・無欠席で学ぶ日々。毎日がとても充実しています。変われたのはこの学校だからです。

このページの上部へ