学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 福岡の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

渡井 紫菜さん(診療情報管理士科2年)

在校生のスクールライフ

立派な医療従事者を目ざし、さらに上の資格取得に挑戦。これからもがんばります!

渡井 紫菜さん

診療情報管理士科2年(山口県私立鴻城高等学校出身)

Q&A

Q学校やクラスの雰囲気はどう?
A個性的で明るい!クラスの半分は県外出身の人で、話題も豊富だし毎日楽しいです。
Q休日の過ごし方は?
Aアルバイトと検定に向けての勉強を、両立させています。友達とお出かけもします。
Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A生徒のために一生懸命になってくれる先生や、仲の良い友達に出会えたことです。

三幸フェスティバル

姉妹校も合同で開催されるので、友達も増えて楽しいです。

誕生会

仲良しクラスメイトの誕生会。みんなで歌って盛り上がりました♪

好きな授業

医療事務が大好き!担当の森本先生は、医療従事者の先輩としても尊敬しています。

クラスの仲間

近くの公園で、三幸フェスティバルのパフォーマンス練習!みんな大好き☆

先生にありがとう  私の成長ストーリー

一人暮らしを始めて、時間とお金を管理する力が養われました。最初は遅かったレセプト作成の点数検索も、徐々にスピードがアップ!少しずつでも成長を感じています。将来は大きな総合病院で働くのが夢です。そのためにも、診療情報管理士の資格取得は最大の目標。立派な医療従事者になれるよう、これからも自分を磨いていきたいです。

このページの上部へ