緒方 零奈さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

勉強に前向きになれたのは、先生やクラスメイトのおかげです

緒方 零奈さん

医療秘書科(福岡県立福岡魁誠高等学校出身)

オープンキャンパスに参加した時、先生と生徒の距離がとても近く、学校の明るい雰囲気に惹かれました。医療の勉強は思っていた以上に難しいけど、先生方が一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に指導してくれるし、同じ目標に向かってがんばる友だちの存在も刺激になり、私ももっとがんばろうと勉強に対して前向きになれます。目標はたくさん資格を取って自分に自信をつけ、身につけた知識や技術を医療の世界で活かしていくことです!

検定試験が近い時は、休みの日でも友だちと学校に集まって勉強してます。毎回検定の目標は「絶対全員合格」です!

楽しそうだからと友だちと一緒にオープンキャンパスのスタッフに。高校生たちの緊張をほぐして学校の良さを伝えています!

クラスの検定委員をやっています。全員合格を目指しやる気を引き出すにはどうすれば良いか、担任の佐藤先生に相談!

Schedule

9:00
「医科医療事務」の授業。内容は難しいけど自分のための勉強だからがんばれる!
10:00
「パソコン演習」の授業では、早く正確に打てるようタイピングを練習!
13:00
お昼休みは夏休みの予定をみんなで相談。
14:00
「看護学」医療従事者として必要な看護学の授業!看護師の先生から教えてもらえます。
15:00
「ビジネスマナー」名刺の受け渡しや敬語の使い方、電話対応などが学べます!
17:00
アルバイトがない日は、友だちと博多駅へショッピングへ!