諌山 美来さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

患者さまに安心感を与えられる医療事務員になりたい。

諌山 美来さん

医療事務科(大分県立日田三隈高等学校出身)

高校卒業後、就職を考えていましたが、将来的にも資格は持っていた方がいいと思い、幅広く資格が取れるこの学校へ。医療の勉強は正直難しいです。でも勉強のわからないところは同じ目標を持つ友だちと支え合いながらがんばれるし、先生方も丁寧に教えてくれるので、前向きな気持ちで学んでいけます。誰かを励ましたり笑顔にできるような医療従事者になれるよう、これからも知識や技術、そして思いやりの心を磨いていきます。

就職活動の準備として、スーツで登校し、面接練習をする日があります。1日スーツで授業を受け、着こなしや立ち居振る舞いを身につけます。

この学校の1番の魅力は先生!どの先生も距離がとても近いです。特に担任の伊形先生は話しやすく何でも相談できる存在。

1年制だから就職指導も早めにスタート。履歴書の書き方や面接のアドバイスなど、一人ひとり細やかに指導していただけます。

Schedule

6:30
毎朝6:30に起床。8:22のバスに乗り登校。
9:00
「就職指導」では就職活動をする上で大切なことを学んでいます。
11:00
難しいけど、先生が優しく教えてくれるのでしっかり理解できる「医療事務」。
13:00
お昼休みは友だちと楽しくランチ!
14:00
午後からは「ビジネススキル」の授業。先生が面白く、分かりやすく教えてくれるのでいつもあっという間。
16:00
授業が早く終わる日は、友だちと博多駅で寄り道して帰ります。