TOP

学校紹介

学校長より

学校紹介

学校長より

横浜こども専門学校は「技能と心の調和」を教育理念として、保育および幼児教育に貢献する専門家を養成する学校です。
専門学校ですから専門の知識・技術を学ぶ場であるのはもちろんです。
しかし本校で一番大切にしているのは「こころ」の部分です。
乳児・幼児は知識よりもまず愛を学びます。そして愛にとても敏感です。
そのためこの分野を志したならば、日々の生活から「こころ」の部分を磨く必要があります。
例えば出会う相手に心のこもった挨拶が出来ているか、遅刻して相手の時間を台無しにしていないか等…
本校はそのように相手を思う基本的なところを大事に考えています。
教職員も同じように心を込めて皆さんに挨拶し、情熱を持って授業を行います。
そして皆さんが良き専門家になるために授業や実習等の環境を整えます。
さあ、皆さんの夢に向かう気持ちを是非とも本校に託してください。
そして思う存分自分を磨いて伸ばし、良き専門家になってください!

横浜こども専門学校
校長 加藤 充洋

ようこそ!横浜こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「横浜こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、こどもたちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

1

Point 1

県内最多の豊富なコース

横浜こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

2

Point 2

大学との教育連携

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、保育士と幼稚園教諭の資格が取得可能!

短期大学教育連携について

3

Point 3

充実の教育プログラム

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!

実習紹介

TOP

学校紹介

学校長より