ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 横浜こども専門学校

学校長より

横浜こども専門学校
校長 坂本 紀典

横浜こども専門学校は「技能と心の調和」を教育理念として、保育業界に貢献する専門家を養成する専門学校です。
専門的な知識・技術だけでなく、なによりも優しく思いやりのある心を持つことが社会人として必要とされています。
私たちはこの社会のニーズに応えるため、日々の学校生活をとても大切にしています。
例えば挨拶や出席など、社会に出て困らないように学校生活を通して身に付けられるよう生徒・先生が一丸となって励んでいます。
また、現場で将来の職業を体験できるカリキュラムもあり、知識の学習のみならず現場を学習することができます。
さらに本校には、専門的な知識を持った熱く真剣な先生がたくさんいます。
皆さんの将来の夢の実現をきっとサポートしてくれることでしょう。
是非皆さんも夢の実現を目指して全力を発揮して下さい。

ようこそ!横浜こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変、複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「横浜こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

Point 1

横浜こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭と保育士の資格が取得可能!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!