ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 横浜こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

保育発表会など行事から学ぶこともたくさん!

吉良 愛美さん
神奈川県立 横浜南陵高等学校 出身

三幸フェスティバルや保育発表会といった行事が豊富なところがこの学校の魅力!行事の成功に向けてクラスで力を合わせる日々は、思い出になるだけではなく、すごく勉強になるなと感じています。この経験を、将来現場に出たときに活かしたいですね。

10:00

元気に歌おう!「こどものうたⅠ」

歌うのが好きだからこの授業は心から楽しい!誰よりも元気な声をめざします。こども達とも早く一緒に歌いたいな。

11:00

「障害児保育」

高校で手話クラブに所属していたこともあり、福祉に関する授業はつねに興味津々。先生の言葉を聞き逃さないよう、授業に集中します。

12:00

お弁当タイム

クラスの友達とお弁当を食べています。学校のことだけでなく、いろいろ話をします!

14:00

「造形表現Ⅰ」

新聞紙やティッシュから粘土を作ったり、意外なアイテムで絵を描いたり、アイディアが豊かになる授業です。

放課後

みんなで横浜ショッピング♪

アルバイトが無い日は、ピアノ室でレッスンしたり、友達とショッピングに出かけたり。みんなと過ごす時間が何よりの宝物です。

めざすは皆勤賞!毎日、学校に来るのが楽しいです。

荒川 豪さん
神奈川県 私立 武相高等学校 出身

入学時のスタートアッププログラムで、クラス全員があっという間に仲良くなりました。明るくておもしろい仲間ばかりだから、朝、学校に来るのが楽しみです。とはいっても、授業ではみんな真剣な表情。このメリハリが学校生活を充実させるコツです!

9:00

友達に元気よく「おはよー!」

駅から学校までの道のりで、友達に何人も遭遇。「おはよー!」と声を掛けると、今日も1日頑張ろう!と身が引き締まります。

10:00

「身体表現」で体を動かそう!

スポーツ好きの僕にとって、体を思いっきり動かせる授業は楽しみのひとつ。この日はなわとびで汗を流しました。

12:00

ランチタイムは友達とワイワイ

友達とおしゃべりする時間が何よりのリラックス。ただテスト前になるとみんなで問題を出し合い、しっかり覚えているかをチェック!

14:00

「未来デザインプログラムⅠ」

この授業を受けると思考がポジティブになるから、授業終了後はいつも気分上々。頑張って「園長になる」という未来を作るぞ!

15:00

「音楽表現Ⅰ」でピアノ特訓!

先生の指導のおかげでピアノがめきめき上達。弾ける曲がどんどん増えていくのがうれしい!弾き歌いもできるようになりました。