ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 横浜こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

アットホームな雰囲気でクラス全員が仲良し!

中原 歩美さん
神奈川県 私立アレセイア湘南高等学校 出身

課題やグループワーク、保育発表会などで協力し合ううちにどんどん絆が深まっていき、今ではクラスみんなが仲良し!教室の居心地が良く、毎日学校に来るのが楽しみです。

9:00

元気な声でみんなに「おはよー!」

10:00

授業「子どもの健康と安全」
病児の知識は大切!

授業でしっかり学んで、こどもの病気やケガに、すばやく対応できる保育者をめざします。

12:00

ランチタイム
みんなで楽しく食べよう!

お弁当の日もあれば、外食の日もあり。おしゃべりしながら楽しく食べて、気分をリフレッシュ!

13:00

授業「造形表現Ⅱ」
実習先でも使える!

授業で作ったおもちゃを実習先で披露したところ、こども達に大好評。レパートリーが増えるのがうれしい!

16:00

授業「保育実習指導Ⅱ」

放課後

横浜でショッピング

地元のドラッグストアでアルバイト。授業が早く終わる日は、横浜でショッピングをすることも。

さらに成長したいならスタッフ活動がおすすめ!

鷹野 佳介さん
神奈川県 私立 湘南学院高等学校 出身

先生にすすめられてオープンキャンパスの在校生スタッフをはじめたところ、これが大正解。誰とでも気軽に話せるようになったり、物事の説明がうまくなったり、さまざまな成長を実感しています。コミュニケーション能力を高めたい人はぜひ!

9:00

登校はお気に入りの音楽と一緒に♪

10:00

授業「スポーツ実践」
元気よく体を動かそう!

ずっとサッカーをしていたこともあって、スポーツが大好き。楽しみながらも、指導者としての視点も忘れずに!

12:00

みんなでランチタイム

14:00

授業「音楽表現」

16:00

授業「実習指導」
日誌の書き方を勉強

実習に対する心構えはこの授業で完ぺき!この日は先輩の日誌を見ながら、正しい書き方を学びました。

放課後

オープンキャンパスの打ち合わせ
協力して準備!

週に一度、在校生スタッフが集まって打ち合わせ。参加者に楽しんでもらえるよう、みんなで準備します。