ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 横浜こども専門学校

卒業生の声

はぐくみの丘保育園 勤務

神奈川県立 中央農業高等学校 出身

保育科 卒業

吉田 沙希さん

こども達の輝きを引き出せる保育者になりたいと思っています。

中学時代から小学生を対象としたボランティア活動をしたり、高校時代に保育園の職場体験を通して、こどもと関わる仕事に就きたいと思いました。理想はこども達の輝きを引き出せる保育者になることです。そのためにこども達が遊べる環境を作ったり、作り物をするのが得意なのでおもちゃなどを作っていきたいです。

学科・コース紹介

横浜訓盲院 勤務

北海道 私立 札幌創成高等学校 出身

こども総合学科 病児保育コース 卒業

阿部 尚樹さん

こども専門学校の先生が自分に合った道を導いてくれました。

中学生の頃に障がいを持つクラスメイトがいて、一生懸命頑張っている姿が印象的でした。その頃からもっと理解してあげたい、助けてあげたいという気持ちがありましたが、決め手は専門学校の恩師に勧められたことです。こども達の笑顔を見ると疲れが吹き飛びます。人生に寄り添えるという仕事は、なかなかないのではないでしょうか。

学科・コース紹介

社会福祉法人えどがわ
南葛西おひさま保育園 勤務

東京都立 葛西南高等学校 出身

保育科 卒業

矢作 茉央さん

自分の好きなことを仕事にできるのは素敵なことです!

こどもと関わる仕事は本当に素晴らしいと思います。こども達が遊びを通して成長していく姿を近くで見守ることができて、やりがいを多く感じています。自分の好きなことを仕事にできるのは素敵なことです。「こどもと関わっていきたい」という気持ちを大切にして、頑張ってくださいね!

学科・コース紹介

社会福祉法人東京児童協会
江東区白河かもめ保育園 勤務

東京都立 総合芸術高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

井上 真由子さん

先生のアドバイスで就職活動も安心でした。

現在は0歳児クラスの担任としてこども達と過ごしています。こども専門学校には担任の先生の他にエリア担当の先生もいるので、就職活動の際は園について詳しく教えてもらうことができ、自分の価値観に合った就職先を見つけることができました。大変なことも多いですが、それ以上に楽しくやりがいのある職場で毎日が充実しています。

学科・コース紹介

学校法人田口学園 江古田幼稚園 勤務

東京都 私立 貞静学園高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

杉原 沙月さん

学校が「自分の好きなこと」を「めざしたいこと」に変えてくれました。

私は弟の世話をしていた時、母親に「保育士に向いてるかも」と言われてこの職業に興味を持ちました。こども専門学校を選んだきっかけは3年目にコース選択があり専門性を高められると思ったからです。職場ではこども達の前で話すことが多いですが、在学中の授業での発表や委員会活動の経験を活かすことができているなと感じています。

学科・コース紹介

社会福祉法人神奈川労働福祉協会
小鳩保育園 勤務

神奈川県立 湘南台高等学校 出身

保育科 卒業

藤巻 りい菜さん

こども達の成長を一緒に喜びあえる瞬間が幸せです。

こどもが成長していく過程を身近に感じ、こども達と一緒に喜びあえるときにやりがいを感じます。最近も運動会の練習で、「いろんなことをできるようになるぞ!」という前向きな気持ちに応えようとサポートしています。それができたとき、周りのこどもも一緒になって喜べる。それを間近で感じることが幸せです。

学科・コース紹介