TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 卒業
川村 倫子さん
神奈川県立 霧が丘高等学校 出身

ひびき金港町保育園 勤務(1年目) こどもとの接し方や自分との向き合い方を教えていただきました

私は3年次にこども心理コースを選択しました。保育者としての心理学も学びますが、自分自身との向き合い方も学ぶので、これからの人生において大切なことを教えていただきました。特に印象に残っているのは周りの人の機嫌を自分がコントロールしようとしないことです。こども達と接するときも気をつけています。横浜こども専門学校は保育者として、人として成長させてくれる場所だと思います。

保育科 卒業
駒崎 海智さん
大学からの再進学

金の星幼稚園 勤務(2年目) 学校生活の中でコミュニケーションの大切さを学びました

現在、幼稚園の年長さんの担任を持っていて、日々たくさんのふれあいの中でさまざまな学びを実感しています。日々感じるのはコミュニケーションの大切さ。在校生スタッフとして活動してきたおかげで、自分の考えや思いをきちんと伝られるようになったことを実感しています。横浜こども専門学校には同じ夢に向かって歩いているたくさんの友達と親身に話を聞いてくれる先生方がいます。一緒に夢をかなえよう!

こども総合学科 卒業
岩﨑 朱音さん
静岡県立 御殿場高等学校 出身

みらいこども園 勤務(1年目) 英語の勉強をして海外で保育関係の仕事をしたい

こどもが大好きで、いつも笑顔に癒されています。この仕事はこども達の最高の笑顔を見られるし、最初の「できた!」を見ることができる、大変だけどとてもやりがいのある仕事です。今の職場は自分にとって素晴らしい環境ですが、もう少し広い世界も見てみたくて、海外で保育関係の仕事をしたいという夢もあります。大変なことや辛いこともあると思いますが、みなさんも夢を諦めず、楽しみながら頑張ってください。

こども総合学科 卒業
吉田 凜さん
神奈川県 私立 三浦学苑高等学校 出身

しらぎく幼稚園 勤務(1年目) 1人ひとりの想いを大切にしながら、全力で楽しんで保育しています

思うようにいかないことや、覚えることがたくさんあったりするけれど、毎日こども達と全力で楽しみながら保育しています。もう少し自分に余裕ができたら、遊びの展開を増やす、行動範囲を広げるなど、もっとこどものやりたいことを叶えてあげたいです。大変なこともありますが「幼稚園たのしい」「せんせいだいすき」と言ってくれるこども達に囲まれて、楽しく素敵なお仕事です。夢を大切に素敵な先生になってください。

こども総合学科 卒業
熊澤 萌香さん
神奈川県 私立 相洋高等学校 出身

学校法人のぞみ学園 のぞみ幼稚園 勤務(2年目) どんなときでも支えてくれる仲間がいます!

オープンキャンパスの際に、学校の雰囲気や先生方、先輩方のキラキラした姿に一目惚れしました。また、豊富な実習先、就職の手厚いフォローなどサポートが充実しているところも入学を決めた理由の一つです。横浜こども専門学校ではどんなときでも支えてくれる仲間や先生方が待っています。最高のスクールライフを送って、ぜひ素敵な先生になってください!

こども総合学科 卒業
千田 優夏さん
神奈川県立 深沢高等学校 出身

藤沢市太陽の家 藤の実学園 勤務(4年目) 礼儀やマナー、学んだことは仕事に生きています

重度知的障がい者施設の日中支援員をしています。言葉を話せない利用者さんも多いのでコミュニケーションは難しいですが、日々関わっていく中で、距離が縮まったのを感じたり、何か好きなことを引き出したり見つけられたときに、キラキラした表情になるのを見ると嬉しいです。人間関係や思いやりが大切な職種なので、横浜こども専門学校で学んできた礼儀やマナーが今、役に立っています。

TOP

資格・就職

卒業生の声