学びのすべてが保育・福祉の未来につながる。 | 学校法人三幸学園 東京未来大学福祉専門学校

学びのすべてが保育・福祉の未来につながる。

当学校に関するお問い合わせはこちら

SCHOOL

01

東京未来大学福祉保育専門学校の
5つの魅力

30年の歴史を持つ
三幸学園教育のたしかな実績と信頼

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

2024

1984年、三幸学園は日本歯科助手専門学校を設立。
その後、三幸学園の輪は全国に広がり、60校以上の専門学校を持つ現在の卒業生数は、延べ約18万人にのぼります。
“人を活かし、困難を希望に変える”を使命とし、社会を明るく照らす人材の育成をしています。

01

楽しく学んでスキルアップ!
最新の設備が揃う学校で楽しく学ぶ
"My Campus LIFE"

保育科、こども総合学科には保育実習室、ピアノ個人練習室など
実践を重ねられる実習室があります。また介護福祉科が使う介護実習室や
入浴実習室などでは、実際に介護の練習ができます。

保育施設・福祉施設

02

充実の実習環境!
校舎内の保育施設・グループ内の
福祉施設で学べる!

本校母体の三幸学園グループは、保育・福祉施設を多数運営。校舎内の保育・教育施設で毎日子どもとふれあうことができます。
また、グループの福祉施設も近くにあって恵まれた介護の実習環境です。

03

実践的な授業で充実の学び!
現場で活きるチカラを
しっかりと育む

生徒の悩みにも現場経験豊富な先生が寄り添って指導。
学びの疑問点や日々の悩みにも教員がしっかりと寄り添います。

04

資格が自信に!
資格を自信につなげて
自分らしい未来へ

保育士・幼稚園教諭に必要な資格を着実に取得できます。
授業を通して国家試験の対策ができ、介護関連資格へのサポートも充実しています。

05

納得の就職実績!
希望の職種・勤務地での
就職を叶えよう

生徒1人に対して個性や実力をしっかり把握しているクラス担任と、
就職エリアごとの情報に詳しいエリア担当の教員の2人が、入学時から
卒業まで就職活動を徹底的にサポート!

2023年3月 本校卒業生実績

就職率

100%

〈就職決定者数123名/就職希望者数123名〉

求人件数

1075

求人延べ人数

6,469

1人あたりの求人件数

52.6

※本校では、卒業後も継続的に就職サポート・斡旋を行っております。就職決定者数には、2023年3月卒業生のうち、同年10月末までに就職した者を含みます。また、就職希望者数は、同年10月末までに就職の斡旋を希望する者の人数となります。

※就職決定者数には、週4日以上、1日7時間以上勤務しており、雇用保険・社会保険へ加入しているアルバイト等としての就職者も含みます。