学びのすべてが保育・福祉の未来につながる。 | 学校法人三幸学園 東京未来大学福祉専門学校

学びのすべてが保育・福祉の未来につながる。

当学校に関するお問い合わせはこちら

SCHOOL

06

学校長より

学びの全てが福祉保育の未来につながる。

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

2024

学びのすべてが
保育福祉未来につながる。

大きなやりがいや生きがいを感じる仕事は、人それぞれ。
でも、誰かに必要とされることが、働く人すべてに共通する喜びではないでしょうか。
そして、いま世の中から強く求められているのが、まだ数が少ない保育や介護の担い手です。

そんな「必要とされる人たち」を育てるために、
2015年春、東京未来大学福祉保育専門学校は開校しました。
社会のしあわせをつくる福祉・保育の仕事でたくさんの笑顔や「ありがとう」に包まれながら、あなたの未来もしあわせに。
そのスタートラインがここにあります。

教育理念:
“技能と心の調和”

三幸学園は、昭和60年の開校以来
『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。
ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、
常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、
心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても「技能と心の調和」を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、
人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。