ホテルウェディングコース(1年次後期~2年次)|札幌(北海道)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

ウェディングプランナー科

ホテルウェディングコース(1年次後期~2年次)

フォーマルでクオリティの高い施設設備と
サービスが充実したホテルウェディング。

結婚式は、二人を支える大切なゲストに心からの「ありがとう」を伝える場所。格式高いホテルでのフォーマルな席では、きめ細やかなサービスと上質な接客マナー、真心こもったホスピタリティが求められます。本コースでは、ホテル業務の基本と、おもてなしの心をしっかりと修得。国家資格、レストランサービス技能検定の合格に向けたカリキュラムも充実しています。

目指す資格
  • 国家検定ブライダルコーディネート
    技能検定
  • 国家検定レストランサービス技能検定

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校のオススメ授業

ホテルセールス

ブライダル部門だけでなく、社会で役立つ基礎知識や一般常識も解説。どの分野でも役立つ販売テクニックの演習も交えて行っていきます。

レストランサービス演習

飲食サービスとしては唯一の国家検定「レストランサービス技能検定」の合格をサポート。ホテルならではの魅力を学習していきます。

ブライダル英会話

ゲームやアクティビティ、ロールプレイを通して、ホスピタリティ英会話を指導。楽しく分かりやすい授業を心がけています。

ホテル概論

組織や業務の特徴などの理解を深め、さらに実践的な知識を学習していきます。

ホテルプランニング

ホテルならではの演出、披露宴会場をまとめるキャプテンの動きなどを学びます。先生の現場経験談は、演出の引き出しを増やす機会に。

ブライダルプロジェクト

本物の結婚式を生徒がプロデュース。新郎新婦のご要望に沿って、オリジナルの式を創ります。

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校の時間割

2年次前期時間割(例) 2年次前期時間割(例)
  • カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。
  • 上記は1週間の時間割例になります。

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校の在校生の声

国家検定を2つ取得できるので、就職にも有利!

ホテルウェディングコース

中西 果穂(帯広緑陽高等学校出身)

本コースでは国家検定取得を目指しながら、ホテルならではの上質なおもてなしも学べます。「レストランサービス検定対策」では、繰り返し問題を解くことで点数のアップを実感。「ブライダル英会話」では、一人ひとりと会話する時間があるので、楽しみながら英語が身につきます。

楽しいキャンパスライフの様子はこちらからもご覧いただけます

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!

近日開催予定の
イベントをチェック

「日程が合わない」「学校まで遠い」方は…
あなたの街で開催