田代 永さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

夢に近いコースの一期生!自然に勉強に力が入ります

田代 永さん

医療秘書科(栃木県立上三川高等学校出身)

小学生の時からメイクやスキンケアなど美容に興味があり、その一方で仕事は『病院の受付』に憧れていました。夢は「美容クリニックの受付事務」になること。私が進学する年に、この学校の医療秘書科に美容医療コースができ、「これだ!」と思って選びました。在学中にたくさんの資格が取れることも魅力で、検定ウィークなどサポートが手厚く感謝しています。今の目標は、医療事務検定1級に合格すること。日々の課題にしっかりと取り組みながら、積極的に先生に質問したり、友だちと教えあって勉強しています。

担任の都築先生は、生徒思いで頼りになる先生です。質問や相談にも優しく応えてくれて、話しやすく、私たちの悩みや不安に寄り添ってくれます。

この学校で、同じ夢を持つ大切な友だちに出会えました。資格試験の勉強で励ましあったり、毎日楽しく学べて頑張れるのはみんなのおかげです!

職業柄、字はきれいな方が絶対にいいと思うので、「ペン字」の授業はいつも真剣に取り組んでいます。先生がすぐそばで丁寧に教えてくださいます。

Schedule

10:00
「基礎看護学」は覚えることが多く、医療秘書技能検定のために欠かせない授業です!
12:00
成功するための7つの習慣について学ぶ「未来デザインプログラム」。とてもためになりました。
13:00
昼休みは友だちと動画を見たりしてリラックス、いつも笑ってばかりいます。
14:00
「医事業務実践ベーシック」の授業。医療事務員の実践的なことについて学びます。
15:50
授業が早く終わる日など、カフェの新作が出た時は友だちと寄ったりします。