岩本 岳さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

難易度の高い資格を取得し病院から求められる存在に。

岩本 岳さん

診療情報管理士科(栃木県立さくら清修高等学校出身)

小児科の看護師になる夢を叶えた姉に憧れ、自分も医療従事者を目指すようになりました。本校に入学したのは学ぶ環境が整っていること、そして先生との距離が近いことが決め手でした。クラスは女子が多いですが、男子の友人とも親しく付き合いながら、お互いに刺激し合っています。診療情報管理士の資格は難易度が高く、それゆえ病院から求められている人材。本校での3年間を大事にし、必ず診療情報管理士の資格を取得したい。そして世に役立つ存在になるのが夢です。

担任の都築先生は明るくて元気!何でも話しやすいからクラスも仲良く良い雰囲気です。

入学して初めてもらった検定合格証。目標の診療情報管理士の合格証も必ず手に入れます!

同じ道を目指す“男同士"!お互いに良い意味で意識し合う、良きライバルであり仲間です。

患者さまの不安を和らげるなど、病院で求められる応対力を実践的に身につけていく授業です。

Schedule

9:00
体にまつわる身近で面白い知識が増える「看護学」は興味深い授業。
11:00
正しい言葉遣いを学ぶ「ビジネスマナー」。日常生活でも知識を活かせる!
12:00
晴天時は近くの公園でランチをすることも。友だちとの楽しい時間です。
13:00
覚えることいっぱいの「医科医療事務」。集中しなければ置いていかれる!
15:00
PCでレセプトを作成する「医事CP・電子カルテ基礎」。病院で必要とされる知識です。
16:00
学校が早く終わった日は、友だちと一緒にお気に入りのラーメン屋に行きます。