産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

FC琉球
試合運営サポート

試合運営のサポートをしながらファンと一緒に試合を盛り上げる!
沖縄リゾート&スポーツ専門学校がパートナーとして連携しているFC琉球 。リゾスポから試合を盛り上げていけるよう、試合運営のサポートをさせていただきました!選手が全力で試合に臨めるよう、ファンの方々と一緒に試合を盛り上げ、試合の見学もさせていただきリアルな現場を体験できたのは、リゾスポだからこそです。

琉球ゴールデンキングス
学生トレーナーサポート

メニュー作りにも参加し、学校全体で選手の活躍をサポート!
沖縄リゾート&スポーツ専門学校は、琉球ゴールデンキングスとパートナーとして連携しており、U-15/U-18の選手が学校のトレーニングルームを使用しているので、身近な環境でトレーニングの見学ができます!また、トレーナーとしてリゾスポ生も選手のウォーミングアップメニューなどを作成し、選手の活躍を学校全体でサポートしています。

リゾスポ×企業

株式会社ルネサンス
大手スポーツクラブ
体験実習

スポーツクラブを貸切で、プロインストラクターのレッスンを体験!
株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。