ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

お客様の身体だけでなく
人生も変えられる結果が見える仕事です。

関本 竜輔

RIZAP株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 姉妹校卒業

お客様の身体が変わって喜ばれることがやりがいです。

パーソナルトレーナーとして、お客様の目標に向けたマンツーマン指導で、運動や食事のアドバイスをしています。『やせたね!って言われるようになりました』と以前よりイキイキして毎日を過ごされていたり、『数値が改善して医者にほめられました』と健康を取り戻して嬉しそうな姿を見ると、大きなやりがいを感じます。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 姉妹校卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 姉妹校卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの笑顔が
私の力になります。

高橋 奈月

株式会社総合体育研究所 勤務
スポーツインストラクター科
2019年 姉妹校卒業

「ありがとう」の言葉が大きなやりがいです。

幼稚園の年少クラスから小学6年生までの子どもの新体操クラブとチアダンスクラブを指導しています。保育園でも1歳児からの体操指導を行っています。子どもたちの成長をサポートして、子どもや保護者から「ありがとう」と言ってもらえるのがやりがい。子どもたちの最高の笑顔に出会えることが、私の頑張る力になっています。

お客様の夢や目標を
サポートできる仕事です。

北村 真阿久島根県私立石見智翠館高等学校 出身

職業RIZAP株式会社 勤務

パーソナルトレーナーとして、身体の悩みを抱えているお客様に向き合い、寄り添い、健康的な生活習慣を通して理想のボディメイクへと導く仕事をしています。お客様の変化を間近で見ることができ、身体だけでなく気持ちも前向きになっていくのが感じられると、この仕事を選んで良かったと思います。お客様の数だけ夢や目標があり、その方の人生に関わって、一緒に叶えることができるのが一番の魅力です。

お客様と一対一で
身体の改善を目指します。

平山 恵福岡県 公立古賀竟成館高等学校 出身

職業株式会社FJG カラダファクトリー 勤務

整体師としてお客様に施術をしています。整体以外にもさまざまなコースがあるので、お客様のご希望や身体の状態を把握しながら、その方にあったものを提案します。お客様と一緒に改善を目指していけるのが楽しいです。施術後に「スッキリした!」とか「ありがとう」という言葉をいただけることも多く、やりがいを感じています。リピートしてくださるお客様のためにも、もっと技術を磨いていきたいです。

お客様の笑顔が
励みになっています!

肥後橋 銀次郎佐賀県立佐賀東高等学校 出身

職業エスタ株式会社 勤務

スポーツクラブでトレーニング指導やスタジオレッスンを担当しています。レッスン以外の時間にもお客様とコミュニケーションとり、ご要望を聞くことを大切にしています。スタジオレッスン中、お客様の笑顔が見えたり、「今日も楽しく参加させてもらってありがとね」と言っていただけると嬉しいです。また、お客様への説明が必要な時は、リゾスポで学んだ骨や筋肉の知識がとても役に立っています。

子どもの成長を
運動の面からサポートしています。

岩崎 優華長崎県立佐世保商業高等学校 出身

職業NPO法人いむらスポーツクラブ 勤務

幼児から小学生を対象としたスポーツクラブで、子どもの運動指導をしたり、サマーキャンプや野外活動のサポートをしています。子どもがいろいろなことに挑戦した結果、「できた!」という報告を聞いたり、喜んでいる表情を見られた時にやりがいを感じます。最初はなかなかうまくいかずに落ち込んでいた子どもが、コツコツ努力して成長する姿を見ると、自分のことのように嬉しく、一緒に喜んでいます。

独立プロ野球チームの
フロントスタッフに。

松本 海美福岡県立福岡中央高等学校 出身

職業埼玉武蔵ヒートベアーズ 勤務

試合の運営をはじめ、チケットやグッズの販売、オフィスでの経理事務などを担当しています。一番のやりがいは、ファンのみなさんの笑顔を見られることです。暑い日も雨の日も球場に来て、選手を応援してくださいます。試合に勝った時、選手とファンのみなさんが一緒に喜びあえるような空間をつくっていきたいです。チームの魅力を発信し、試合の来場者数を更新し続けることが目標です。

お客様にダイビングの魅力を
伝えて喜ばれると嬉しくなります。

河瀬 美月愛知県立江南高等学校 出身

職業株式会社マレア・クリエイト マレア栄店 勤務

ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。