卒業生の声

本校を卒業し、就職した卒業生の声を紹介します!

お客様の笑顔や喜びの声で
自分も頑張ることができる
パワーをもらえます。

才場 美波

株式会社BODY RUN Alive Soul 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の健康をサポートして笑顔にできる仕事です。

パーソナルストレッチトレーナーとしてコアバランスストレッチをしています。健康をテーマに、お客様があきらめたこと、やりたいことを実現できるよう日々試行錯誤しています。お客様を笑顔にできる仕事がしたかったので、「ありがとう」と言われると、もっと頑張ろうとパワーがでます。

選手やスタッフと
勝利の喜びを分かち合うその瞬間が最高です!

渡邉 翔

株式会社 セレッソ大阪 勤務
スポーツトレーナー科
2009年 卒業

Jリーグのトップチームで選手のコンディションを管理。

セレッソ大阪のフィジカルコーチとして、選手のコンディションを管理しています。テクニカル・メディカルスタッフとコミュニケーションを取りながらトレーニングやリハビリをサポート。チームが勝利した瞬間は、みんなが日々努力し、プロとしての仕事をした結果なので、最高の気分です。

フィットネスクラブの運動指導を担当しています。

千葉 裕実

株式会社 ライフ白銅 勤務
スポーツインストラクター
2019年 卒業

フィットネス事業部に所属し、パーソナルトレーナーやインストラクター業務を行っています。リゾスポで学んだ指導技術やプレゼンテーション能力、そして人前に出る勇気を身につけられたことが仕事に役立っています。お客様が楽しそうに体を動かす光景を見ることが何よりのやりがいです。

お客様のトレーニングを
メンタル面からもサポートします。

小林 祐介

株式会社ルネサンス 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

お客様から感謝されたり喜ばれるのがやりがいです。

フィットネストレーナーとして、お客様への運動指導、スタジオプログラム、パーソナルトレーニング、店舗運営のマネジメントも行っていました。お客様から「あなたのレッスンは元気が出るし、運動を頑張ろうって思えるわ」といったお言葉をもらうと、この仕事のやりがいを実感できます。

もっとダイビングの楽しさや
海の素晴らしさを
伝えていきたいです。

宮島 秀美

株式会社マレア・クリエイト 勤務
リゾート観光・ホテルエアライン科
2018年 卒業

選大好きな海に一生携わって働きたいです。

ライセンス取得の指導や趣味でダイビングをする方のサポートをしています。初めてダイビングをしたお客様に「楽しかった」「ありがとう」「また一緒に潜りたいです」と言っていただけると、海の楽しさが伝わったのだと、やりがいを感じます。今後はもっとダイビングの楽しさや海の素晴らしさを伝え続けて、沖縄の美しい海やサンゴ礁を守る活動もするなど、ずっと海に携わっていたいです。

スポーツをしている人を販売員という立場から
支えることができる仕事です。

仲田 琴音

株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業

お客様に楽しく買い物をしていただけるのが自信に。

ノースフェイス、ヘリーハンセンなどの自社ブランドを提供するスポーツアパレルショップで販売員をしています。最初は商品知識が少なく、うまく接客ができませんでした。徐々に経験を積んでいく中、お客様が楽しんで買い物をされる姿を見ると自分も嬉しくなり、自信につながりました。

子どもたちや保護者にも
喜んでもらえることが自分の喜びです。

西明 拓馬

幼児活動研究会株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2008年 卒業

子どもたちの笑顔に元気をもらっています。

2歳児から小学生にマットや鉄棒、跳び箱などを 指導しています。疲れていても子どもたちが「せん せい」と駆け寄ってくれると元気をもらえます。 で きなかったことができた時に笑顔を見られたり、 それを伝えた時に保護者から感謝の声をいただけ たり、喜びをたくさん感じられる仕事です。

自分の成長が
お客様への高品質なサービスの
提供へ繋がります。

平良 奈々

ムーン ホテルズ アンド リゾーツ株式会社
ホテルムーンビーチ勤務
リゾート観光・ホテルエアライン科
2019年 卒業

自分の知識がお客さまの役に立てることがやりがいです。

ホテルやご当地に関することをお客様から質問された際、自分が持っている知識を活かしてお答えできると、お役に立てたことを実感できて嬉しいです。学生時代から長期間の企業インターンシップで観光ビジネスの現場を学べたので、その経験が今の仕事にもつながっています。

トレーニングの楽しさ、
おもしろさを伝えます。

大山 貴也

フリーランストレーナー
スポーツトレーナー科
2013年 卒業

フリーランスでパーソナルトレーナーとして活動しています。お客様の身体の変化やトレーニングによる心の変化なども間近で感じられた時、最もやりがいがあります。リゾスポの授業で身につけた知識やノウハウ、栄養学、コミュニケーション能力などが、今の仕事に活きていると感じています。将来は自分のジムを開き、たくさんの方々にトレーニングの楽しさ、おもしろさを伝えたいです。

お客様と一対一で
身体の改善を目指します。

平山 恵

株式会社ファクトリージャパングループ カラダファクトリー 勤務
スポーツトレーナー科
2017年 卒業

整体師としてお客様に施術をしています。整体以外にもさまざまなコースがあるので、お客様のご希望や身体の状態を把握しながら、その方にあったものを提案します。お客様と一緒に改善を目指していけるのが楽しいです。施術後に「スッキリした!」とか「ありがとう」という言葉をいただけることも多く、やりがいを感じています。リピートしてくださるお客様のためにも、もっと技術を磨いていきたいです。

イキイキした
お客様の姿と笑顔がやりがい。

渡邊 友梨

株式会社東祥 ホリデイスポーツクラブ 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2017年 卒業

スポーツクラブでスタジオやプールでのプログラムレッスンを担当。お客様に「汗かいた!」「楽しかった!」「また来るね!」と言っていただき、みんなが自然と笑顔になり、気持ちも明るいまま帰宅されることがやりがいです。イキイキとした姿を見ると嬉しくなります。たくさんのお客様と関わり、身体を動かすことを通して、まず自分自身の身体も変わり、気持ちも変わっていきます。

運動指導を通じて
子どもの成長を応援!

谷川 康平

バディスポーツ幼育園 博多南校 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2017年 卒業

マット運動や跳び箱、プール、サッカーなど、幅広く教えています。子どもたちにとって挑戦の連続ですが、少しずつできるようになって喜ぶ姿を見ると、自分のことのように嬉しくなります。身体を動かす楽しさを一緒に経験しながら、スポーツを通じて人としての礼儀をしっかり伝えていきたいです。

子どもたちが楽しめる
イベントを開催。

山田 丈竜

株式会社ヴィアティン三重 ファミリークラブ 勤務
スポーツビジネス科
2022年 卒業

様々なスポーツチームを運営する総合型スポーツクラブのフロントスタッフ兼営業担当。イベントの開催やグッズ関係、試合当日の運営などが主な仕事です。子どもたちの笑顔や「ありがとう」の声に元気をもらっているので、病院に入院中の子どもが楽しめるイベントを企画したいと考えています。

お客様にダイビングの魅力を伝えて
喜ばれると嬉しくなります。

河瀬 美月

株式会社マレア・クリエイト マレア栄店 勤務
リゾート観光・ホテルエアライン科
2018年 卒業

ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。

お客様の幸せな時間を共有できるのが魅力です。

鈴木 みなみ

株式会社ミリアルリゾートホテルズ 勤務
リゾート観光・ホテルエアライン科
2018年 卒業

ホテルのベルスタッフとして、チェックインのお手続きが済んだゲストを客室までご案内しています。担当したお客様から感謝の声やお手紙をいただくなど、嬉しいエピソードもたくさん。お客様の思い出の一部になれた時、幸せのお手伝いができた時、ここで働くことの意義を実感します。