辻学園のココがポイント! | 学校紹介 | 名古屋(愛知)の調理師専門学校

辻学園のココがポイント!

Point1
1クラス25人で親身に一人ひとりを
サポートする超少人数制

本校の実習授業は、1クラス25人という超少人数制。生徒一人ひとりのレベルや成長のスピードに合わせ、細やかな指導を行なっています。教員も2人体制でサポート。分からないことがあればすぐに質問できる環境です。

Point2
伝統校としての信頼が、就職実績に直結!

創立100年以上の歴史と業界からの厚い信頼を誇る辻学園。活躍する卒業生ともタッグを組み、一人ひとりが希望通りの職場に就職できるようサポートしています。

就職実績

Point3
授業以外でも技術を磨ける機会が豊富!
スキルアップレッスン(材料費無料)

放課後を中心に、自らの強化したいテクニックや知識に磨きをかけるために、学校が自主練習用の実習室と材料を提供しています。

Point4
学内レストラン実習でリアルな現場を体感!

生徒たちが自らメニューを企画し、材料費や利益率などの原価計算も行ない、材料の仕入れ~当日の仕込み~調理、接客サービスを実践します。本格的な実習室で、リアルな現場を体感します。

学内レストラン実習

Point5
最新設備が充実!実習室はプロ仕様。

名古屋駅徒歩圏内で、最新の施設設備で学べる学校は辻学園だけ!さらに2021年1月に現校舎の隣に新校舎が完成!使用する機材はもちろん最新で、実習室はプロ仕様、即戦力育成に最適な環境です。

施設紹介

Point6
本物を見て色や香り、そして味を学ぶ調理理論

調理師養成校には調理理論という調理をする上で知っておくべき理論・基礎知識を学ぶ座学の授業が必ずあります。名古屋辻学園は独自に実際に食材を目の前で調理しながら授業を展開しており、外部から訪れる特別講師による授業も多く実施。通常は教科書と板書で展開する授業を、実際に目の前で食材を調理しながら実施することでより実践的に知識を習得できます。

Point7
使用する食材の質が高く
全員が調理できる量を用意

授業で使用する食材の品質は本格店で提供されるレベルの高さで、全員が全ての調理工程をできるように用意します。全員が正しい食材の扱い方を全工程経験しながら習得できるのも名古屋辻学園ならではの学び方です。


このページの先頭へ