ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 神戸元町こども専門学校

卒業生の声

社会福祉法人みかり会
幼保連携型認定こども園
多夢の森 勤務

兵庫県 私立 神戸常盤女子高等学校 出身

こども総合学科 こども音楽コース 卒業

岡根 李里さん

こども達の成長を身近に感じ、保護者と一緒に喜べる最高の仕事です。

神戸元町こども専門学校ではいろいろな授業がありましたが、そのなかで特にピアノが役に立っています。ピアノが苦手だった私はそれを克服するために、こども音楽コースを選択しました。今では毎日保育園でピアノを弾いているので、あのとき頑張って良かったと思います。保育士は大変なこともありますが、こども達の成長を身近に感じ、それを保護者の方と一緒に喜べる最高の仕事です。みなさんも素敵な先生になって夢を叶えてください!

学科・コース紹介

学校法人広田学園 広田幼稚園 勤務

兵庫県 私立 神戸常盤女子高等学校 出身

こども総合学科 こども音楽コース 卒業

高﨑 弥生さん

こどもの成長を感じられる仕事をしたい。

現場経験のある先生が教えてくださった、ちょっとした時間を使ってできる手遊びがとても役に立っています。バリエーションの多さと、ピアノで弾ける曲のさまざまなレパートリーは、こども達も喜んでくれます。はじめはたくさん悩んだり、不安もあると思いますが、「こどもが好き」という気持ちと、元気があれば誰でも幼稚園の先生をめざせます!素直なこども達に毎日癒されますよ。頑張ってください!

学科・コース紹介

社会福祉法人 光聖会
蓮美幼児学園 芦屋川ナーサリー 勤務

島根県立 益田翔陽高等学校 出身

保育科 卒業

三浦 志保さん

こどもの笑顔を見ればどんなことも乗り越えられます!

通っていた保育園の保育士にあこがれて、私もなりたいと思ったのがきっかけです。大変なことや悩んだりすることもありますが、こども達の笑顔を見ればどんなことも乗り越えられます。みなさんもあきらめずに夢を叶えてほしいです。

学科・コース紹介

ぽけっとランド赤羽保育園 勤務

兵庫県立太子高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

山本 里奈さん

保育者としての在り方を存分に教えてくれる学校です。

現在は保育士として働いています。保育の技術のほとんどは現場経験で培っていくものですが、神戸元町こども専門学校では保育者としての心構えや専門的知識をていねいに学ぶことができました。これから保育者をめざす皆さんも広い視野を持ち、柔軟な価値観、保育に対する情熱を持って学び、現場で活躍してほしいと願っています。

学科・コース紹介

社会福祉法人 明桜会
サポートセンター翔 勤務

大学からの再進学

こども総合学科 こども食育コース 卒業
(旧:こどもお菓子コース)

山崎 蒼司さん

学んだことはさまざまな場所で活かせると知りました。

私は四年制大学在学中に幼児教育をもう一度めざしたいと思い、入学しました。アルバイトで障がいのあるこどもと接する機会があり、この経験を活かして生活支援員として働いています。利用者さんは明るい方ばかりで、自分も自然と笑顔になります。今後も障がいのある方々の気持ちに寄り添えるような支援を心掛けていきたいです。

学科・コース紹介

社会福祉法人 舞子福祉会
幼保連携型認定こども園 舞子保育園 勤務

兵庫県立 伊川谷高等学校 出身

保育科 卒業

長江 加奈子さん

それぞれのレベルに合った授業内容なので、しっかり身に付きます!

制作やピアノなどの、実践的な授業が今とても役に立っています。パネルシアターなど、学んだことをそのまま現場で使えているのでとても助かっています。また、ピアノは全くの初心者だったのですが、それぞれのレベルに合った授業内容だったので、しっかりと上達できました。

学科・コース紹介