TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
丈野 歩さん
兵庫県 私立 神戸常盤女子高等学校 出身

学校法人 入江学園 幼保連携型認定こども園 くわのき+アネックスこども園 勤務(1年目) 先生と生徒の距離が近く、学校行事が豊富で魅力がいっぱい!

オープンキャンパスに参加した際に、先生と生徒の距離が近く、笑顔で接してくださったのが印象的でした。また、三幸フェスティバルや保育発表会など、楽しそうな行事にも惹かれて入学を決めました。今は保育士になり、こども達の成長の速さに驚いたり、笑顔や元気をもらったり、毎日が楽しいです!これからいろいろと悩むこともあると思いますが、一緒に頑張りましょう。

保育科 卒業
長尾 優美さん
兵庫県立 明石清水高等学校 出身

社会福祉法人 和坂福祉会 幼保連携認定こども園 和坂こども園 勤務(2年目) 毎日新しい発見があって楽しい!

上手くいかなくて悩んだり苦労してしんどいこともあるけれど、こども達から「先生大好き!」や保護者の方から「家でよく先生の話をしています」「先生のことが大好きみたいですよ」という言葉をもらえると、もっと頑張ろうと力が湧いてきます。また、自分がこどもに何かを教えるだけでなく逆に教わったり、毎日新しい発見があり、とても楽しいです!学生生活でいろいろなことを経験し、吸収してください。

こども総合学科 病児保育コース 卒業
甲斐 智香子さん
兵庫県立 芦屋高等学校 出身

学校法人 住吉学園 住吉学園幼稚園 勤務(2年目) 「ありがとう」「だいすき」の言葉が一番のやりがい

4歳児達と製作や運動をしたり、一緒に歌ったり、動植物の成長を通してこども達の身体や心の成長につなげることが毎日の仕事です。思い通りにいかないことも多いですが、日々信頼関係ができていく実感や、こども達からの「ありがとう」「だいすき!」がやりがいにつながっています。これから先、さまざまな経験を通して、こども達と一緒に私も成長できるような保育をするのが目標です。

保育科 卒業
中村 瑞希さん
私立 鹿島朝日高等学校 出身

社会福祉法人 大瑠会 幼保連携型認定こども園 孔雀こども園 勤務(3年目) 学校生活はあっという間。貴重な経験を大切にしてください!

保育者をめざすのは大変ですし、不安も、難しいこともありますが、神戸元町こども専門学校では実践的な授業が多かったので保育現場で役に立つことをたくさん学ぶことができました。こども達の楽しそうな姿を見るともっと頑張ろうという気になって、それがやりがいにもなります。保育士はやりがいや、自分の成長を感じられる素敵な職業です。あきらめずに頑張ってください!

こども総合学科 こども心理コース 卒業
増田 浩志さん
兵庫県 私立 神港学園高等学校 出身

学校法人 光照学園 睦幼稚園 勤務(2年目) 大事なのはコミュニケーション!

こどもと関わることが大好きで幼稚園教諭になりました。この仕事で大切なのは人間関係です。ある保護者の方に、娘があいさつできるようになったのは先生のおかげだと言われ、自分も他人の力になれたんだと嬉しくなりました。たくさんコミュニケーションをとったから心を許して、近寄ってくれた結果だと思います。こども達と仲良くなって、たくさん遊び、たくさんお話をする。これが一番です!皆さんも頑張ってください。

こども総合学科 病児保育コース 卒業
清水 智美さん
私立 神戸常盤女子高等学校 出身

社会福祉法人 聖ミカエル福祉会 聖ミカエル北野園 勤務(2年目) 先生方のように多くの人を支えられる保育士をめざしています!

私は人見知りでしたが、学校では先生方が優しく話しかけてくれて、どんなときも支えてくれました。保育士となった今では保護者の方から相談もされるようになり、先生方が人に寄り添う大切さを教えてくれたおかげだと思います。先生方のようにたくさんの人の支えとなる保育士へと成長していきたいです。

TOP

資格・就職

卒業生の声