ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 神戸元町こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

課外活動の参加で毎日をさらにエンジョイ!

綿谷 真夏さん
兵庫県 神戸市立 神港橘高等学校 出身

学校生活を充実させたくて、オープンキャンパススタッフと、三幸フェスティバルのクラスリーダーとして活動中。人前に立つ機会が増え、話し方や表情のつくり方がうまくなりました。授業や実習以外にも、学びの場がたくさんある学校です!

10:00

ピアノを猛練習中!「音楽表現Ⅰ」

入学時はほぼ初心者でしたが、練習するうちにだんだん弾ける曲が増えてきました。授業はもちろん、時間があるときは家やピアノ室でも練習しています。

11:00

運動でリフレッシュ!「身体表現Ⅰ」

なわとびやボール遊びなど、こどもと一緒にできる運動を学びます。体を動かすことが好きなので、ついつい夢中に!授業が終わる頃にはいつも汗だくです。

12:00

友達と楽しくランチタイム♪

ランチは友達とコンビニで買って教室で食べることがほとんど。おしゃべりしながらワイワイ楽しく過ごします。ときどきは流行のスイーツを食べに行くことも♪

14:00

振付も完ぺきに!「こどものうたⅠ」

こどもに楽しさが伝わるよう、笑顔で元気に歌うのがポイント。振り付けがある歌でも、多少の間違いは気にせず、とにかく大きく踊るようにしています。

放課後

週3日はアルバイト!

放課後は自宅のある駅近くの飲食店でアルバイトをしています。ほしいモノがいっぱいあるから、今は週3日で頑張っています。今日も張り切っていきましょう!

頼もしい保育者をめざして頑張っています!

増田 浩志さん
兵庫県 私立 神港学園高等学校 出身

男女問わず仲良しのクラスで学校に来るのが楽しみ!いつもはにぎやかですが、授業になるとサッと静かになる真面目さもあるクラスです。卒業までに保育者としての知識や技術はもちろん、男性保育士ならではの“頼もしさ”も身につけたいです。

9:00

朝は音楽を聞きながら登校

通学の電車では音楽を聞いたり、友達にラインを返したりして過ごします。アクセスの良い学校だから、通学のストレスはゼロ!毎朝気持ちよくスタートできます。

10:00

「身体表現」で気分爽快!

「身体表現」はいわゆる体育の授業なので運動が中心。どんなテーマでも本気で取り組み、思いっきり汗を流します。授業後は気分がリフレッシュ!

11:00

初心者でも安心!「音楽表現Ⅰ」

1人1台のピアノだから、周りの目を気にすることなく練習に集中できます。最初は難しかっただけのピアノが、だんだん楽しくなってきました!

12:00

ランチを食べに行ってきます!

学校のある元町駅周辺は、とにかく飲食店が豊富!和洋中なんでも揃っています。最近はラーメンがお気に入り。みんなで食べるととくにおいしい!

14:00

専門知識がつく!「保育原理」

保育園と幼稚園の違いといった基本中の基本から、保育について学んでいます。座学ですが先生の話がおもしろいから集中して受けることができます!