ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 神戸元町こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

男女関係なくとても仲がいい、笑顔が絶えないクラスです。

涌元 麻衣さん
兵庫県立 伊川谷高等学校 出身

クラスは男女関係なくとても仲良し!みんなに会いたいから、毎日学校に来るのが楽しみなんです。三幸フェスティバルやほいく発表会などの行事は、自慢のチームワークを活かしてガンガン盛り上げていきたいです!

9:00

レパートリーが増える!「こどものうた」

季節のうたなど、将来役立つうたをたくさん習っています。こども達にいっぱい歌ってあげたいな♪

13:00

楽しく食べよう!ランチタイム

友達とワイワイ話しながら食べるランチはやっぱり最高!テスト前になると、友達と一緒に勉強することも。

14:00

練習あるのみ!「音楽表現Ⅰ」

保育士にとってピアノは必須。弾けば弾くほど上達できるから、なるべく多く練習時間をとるようにしています。

16:00

「保育の心理学」

先生が毎回、心理テストを出してくれるので授業がとっても盛り上がります。自分の意外な一面を知ることも…!?

放課後

放課後はジムへGO!

トレーニングにはまっているので放課後はジムへ。保育士は体力勝負の仕事!いまからしっかり鍛えておきます。

実践力を高めるなら神戸元町こども専門学校!ピアノもみるみる上達しました。

久田 悠暉さん
兵庫県立 東播工業高等学校 出身

大学と専門学校で迷っていたとき、先輩に「実践力を高めたいなら神戸元町こども専門学校!」と勧められました。結果、この学校を選んで大正解!ピアノ初心者だった僕も、入学から半年で、「こいのぼり」などの定番曲が弾けるようになりました。

8:50

おはよう!今日も頑張ろう!

朝は1日のはじまり。なるべくポジティブな気持ちでスタートしたいから、普段より元気な声であいさつします。

9:00

「健康スポーツ実技」でダンスに挑戦!

今日の授業はダンス!チームで考えた振付をみんなの前で披露しました。思いっきり踊るのってやっぱり楽しい!

10:00

「未来デザインプログラム」

話を聞いたり、映像を見たりしながら、ポジティブな考え方を身につけます。授業が終わる頃には前向きな気分に!

14:00

「実習指導」で準備は万全!

実習や就活に対する不安を取り除いてくれます。日誌の書き方や社会人マナーをしっかり学び、来たる日に備えましょう。

放課後

教室をピカピカに!

今日は掃除当番の日。毎日みんなが気持ちよく過ごせるように、教室は常にきれいに保っておきたい!