露崎 美優さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

特待生制度にチャレンジして合格!患者さまと触れ合える仕事で恩返ししていきたい

露崎 美優さん

医療秘書科(私立千葉明徳高等学校出身)

大きな病院に1ヶ月くらいの入院をした時、看護師さんやクラークの方、皆さんが自分のことを知っていてくれて全力で励まし寄り添ってくれた事に感激し助けられて、いつか自分も医療従事者になり患者さまと直接触れ合えるポジションの仕事に就いて恩返ししていきたいと思うようになりました。本校の特待生試験にチャレンジして合格することができ、学びに集中する毎日です。気配りができ頼りにされる人間になり、自分がしてもらったように患者さまを笑顔にできる日を夢見て頑張っています。

担任の敷谷先生は優しくて話しやすい先生。いろいろ相談をしたりする時も先生とお話しすると気持ちがなごみます。時々飛び出す関西弁がキュートです。

秋にある医療事務検定に合格することが今の目標。自主勉強で問題を解いたり復習をしたりして知識がしっかり身につくようにしています。

入学の時のイベントからずっとお世話になっている樹乃先輩はとても頼れる存在です。困った時には一番に意見を聞かせてもらいに行くくらい仲良し!

Schedule

9:00
覚えることが多い「基礎看護学」の授業。テストを繰り返すことで身についてくるのが楽しい。
11:00
「医科医療事務」では会計業務と保険請求書類の作成を学びます。
13:00
お昼は近くのお弁当屋さんから買ってきて友だちとわいわい食べる、ほっとする時間。
14:00
「ペン字」の授業は8分区切りで集中して、文字を書くことで達成感も得られます。
15:00
タイピングや表作成を学べる「パソコン演習」の授業はスピードアップを目標に。
16:00
駅が一緒の友だちと、今日のことを振り返って話しながら帰ります。