黒﨑 帆波さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

クラスメイト同士授業でわからないことは互いに教え合うムードの良さと団結力が自慢です。

黒﨑 帆波さん

医療秘書科(千葉県立船橋芝山高等学校出身)

この道を目指すようになったきっかけは、学生時代に通っていた病院で働く方たちの、生き生きとした姿に憧れたこと。授業は覚えることがたくさんあるけど、経験豊かな先生方のお話が聞けて、楽しみながら学んでいます。将来は患者さんの不安を少しでも軽くできるような、優しく寄り添うことのできる医療従事者になりたいです。

「診療報酬請求事務能力認定試験」に向けてただいま猛勉強中!合格を目指して、毎日コツコツと地道な勉強を積み重ねています。

放課後や空き時間にみんなで行事の練習。毎日仕上がっていく過程が楽しかったです。クラスの団結力も高まった!

「解剖生理」は一番好きな授業。人体に関する知識が深まるのはもちろん、元看護師の先生が教えてくれる現場の裏話も楽しみです。

担任の羽鳥先生は話しやすい雰囲気で、明るく元気なかわいらしい先生。今後の就職活動などで、たくさん相談にのってもらいます!

Schedule

9:00
「医療事務」の授業は難しいけれど、先生が繰り返し説明してくれます。
11:00
「パソコン」の授業。タイピングの速度がどんどん早くなってきました!
13:00
お昼時間。友だちと話しながら、ゆったりと過ごします。
14:00
「解剖生理」では今まで知らなかった人体の仕組みがわかってくる。
15:00
「プレゼン」の授業では頭で考えをまとめられるようになってきた。
16:30
放課後はファッションアイテムのお店でアルバイトをしています。