鈴木 海空里さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

夢の実現に役立つ資格や知識の習得を目指しています。

鈴木 海空里さん

医療秘書科(私立木更津総合高等学校出身)

姉妹校で学び医療事務の仕事をしていた母の影響を受けて、自分も自然と医療業界のお仕事に興味を持つようになりました。毎日手作りのお弁当を作って応援してくれる両親に、志望する仕事に就けたと感謝の報告をしたい。そして将来、患者さまに優しく寄り添うことができる医療従事者になりたいです。プロフェッショナルでわかりやすい先生方の指導で理解が深まり、今まで知らなかった様々な知識を得られて、自らの勉強時間も以前よりおのずと増えています。

人体の仕組み、臓器の働きなどについて深く学びます。不明点を残さないようにわからないことは先生にすぐ聞いて看護に役立つ知識を身につけていきます。

清宮先生は綺麗だけどちょっと天然な面も持つ可愛らしくて大好きな先生。いつも私たちの事を気にかけて細やかな心配りで見てくれています。

今は診療点数の計算などレセプトの自習を放課後や家でも行っています。授業で難しいと思ったところは何度も復習して、検定に合格したい!

Schedule

9:00
レセプトを書けるようになることが資格取得への第一歩。「医科医療事務」の授業も真剣。
11:00
「基礎看護学」の授業では、人体の仕組みについて学びます。
13:00
お昼休みは教室でクラスメイトと盛り上がるほっとする時間です。
14:00
好きな授業の「ペン字」。丁寧に書くという意識、今までは無かったから新鮮です。
16:00
「医事業務実践」は対応力を磨く授業。即戦力になる為に必要な力となります。
17:00
友だちと楽しく話しながらアルバイトに向かいます。