鴨川 奈々未さん(診療情報管理士科1年)

在校生のSchool Life

卒業するまでにできるだけたくさん資格を取りたいな

鴨川 奈々未さん

診療情報管理士科1年(千葉県立銚子商業高等学校出身)

母が医療事務の仕事をしている影響もあり、入学を決めました。この学校は先生方の熱意が強く、みんなもその勢いに引っ張られて頑張るムードがあります。高校時代はコミュニケーションが苦手だったけど、先生や周囲の明るさに影響を受け明るくなれたと思います。

会計業務の基礎となるレセプトも気づいたら書けるように。検定合格のため真剣に学びます。

室井先生の「元気さ」でクラスがまとまっています。ONとOFF、メリハリがあるからこそ、充実した日々が送れています。

お昼はいつも仲良しのクラスメイトたちと、教室でお弁当を食べながらわいわい過ごします。

宿題や検定の勉強は家で一人だとくじけるけど、学校でみんなと一緒だとはかどります。

Schedule

8:00
電車通学の2時間は今日の授業の予習などをしています。
10:00
「解剖学」の先生はサバサバしていて授業が面白い!
12:00
友だちとドラマやウワサ話で盛り上がるランチタイム。
14:00
「医療事務」の授業のおかげでレセプトが書けるように。
15:00
「パソコン」の授業。Word・Excelでできることが増えた。
16:00
検定があるときは放課後も勉強。ないときは買い物へ♪