徳元 美咲さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

ICUで働く人々の真剣な姿に心を打たれ医療従事者を目指すようになりました

徳元 美咲さん

診療情報管理士科(千葉県立成田北高等学校出身)

祖父が病院に運ばれた時に見たICUで働く人々の姿が強く心に残っています。将来は何か医療に携わる仕事に就きたいと考えていたところ、医療現場で働く母の友人から「医療の世界で今必要とされているのは診療情報管理士」ということを聞き、その専門学科がある本校なら想いを実現できると考え入学しました。今は同じ道を志すクラスメイトに刺激を受けながら日々頑張っています。在学中に必ず診療情報管理士の資格を取得して、医療の現場を支える一員になりたいと思っています。

担任の中野先生は明るくてきれいな先生。いつもお姉さんのように私たちに寄り添ってくれています。とても親しみやすくて優しい先生です。

人の身体の部位や名称を勉強する「基礎看護学」。医療の現場で必要な用語なども学ぶ興味深い授業です。

個性があってまとまりもある明るいクラスでよかった!わからないところは教えあい3年間一緒に頑張るかけがえのない存在。

Schedule

9:00
今日は「パソコン実務」の授業から。パソコンが好きなので朝から楽しくスタート。
10:00
人体の構造や臓器の働きなどがわかり興味が深まる「基礎看護学」の授業。
12:00
昼休みは仲良しの友だちと教室でお弁当を食べ、プライベート話で盛り上がる!
14:00
「診療情報管理基礎」の授業は将来に直結するので聞き逃さないようにメモをとりながら。
16:00
家に帰り今日の授業の復習。夢を叶えるために毎日を無駄にせず頑張ります。