居初 侑奈さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

卒業するまでにできるだけたくさん資格を取って将来は大学病院の診療情報管理士に

居初 侑奈さん

診療情報管理士科(千葉県立富里高等学校出身)

大学病院で働くことが夢です。「3年制の専門学校は難しいし大変」と周囲から言われたけれど「夢を実現するために、あえて挑戦しよう!」とこの学校に決めました。当然期間が長い分、たくさんのことをしっかりと学べるし、学校生活がすごく楽しい!同じ目標に向かってお互いに刺激しあえる、大切な仲間もたくさんできました。

クラスのみんなはそれぞれに個性が豊かで、楽しい子ぞろい。休み時間になると、みんなとワクワクの恋バナで盛り上がっています!

事務受付の際の情報入力方法などを学ぶ「医事CP/コンピュータ」は大好きな授業。吉場先生が親しみやすく、丁寧に教えてくださいます。

オープンキャンパスのときから「素敵な先生」と思っていた清宮先生。担任だとわかったときはすごくうれしかった!女性として憧れています。

診療情報管理士の資格取得には大切な「診療情報基礎」の授業。今年から1年次で基礎を学ぶカリキュラムになったので、がんばります!

Schedule

9:00
知らない常識が学べる「ビジネスマナー」。先生の授業が面白い!
11:00
「解剖」の授業は難しい医療知識が多いけれど、わかると楽しい。
13:00
ランチは毎日友だちと、プライベートな話で大盛りあがりしています。
14:00
今日の「医療事務」は仕事について。将来が具体的に見えてくる。
16:00
ペン字の授業は実際にきれいな文字が身につくのでやり甲斐大。
17:00
今日の放課後は、友だちと一緒にタピオカを飲みに行く予定。