札幌医療秘書福祉専門学校の魅力

三幸学園ならではの魅力 一生役立つ資格を取得し、ずっと頼られる仕事に就こう!

魅力1

オリジナル就職サポートと業界からの信頼で高い就職率!

高い就職率

就職率
99.6%

医療・薬業・保育・福祉業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。学生1人に対して、個性や実力を把握しているクラス担任と、エリアごとの求人情報に詳しいエリア担当の教員の2人が就職活動を徹底的にサポートしていきます。

魅力2

資格取得のためのサポートも充実

たくさんの資格を取得することができる!

充実のサポートで資格取得
最大18種類

就職に直結する資格を多数取得できます。「検定ウィーク」や「資格の合格保証制度」などサポートが充実しているので、安心して資格試験を受けることができます。

魅力3

自分に合った将来が見つかる!

強みを持った医療従事者になれる!

6学科
14通りの学び方!!

コース選択は入学後に行うため、より自分の目指す就職先にあった学びができ、強みを持って就職することができます。

魅力4

一人ひとりをしっかり見てくれる!

なんでも気軽に相談できる先生

全学科「クラス担任制」をとっており、担任の先生が一人ひとりの個性に合わせた就職活動のアドバイスや進路や勉強のことはもちろん、プライベートな悩みまで、何でも相談できる強い味方として、学生生活をしっかりサポートします。

魅力5

専門知識だけじゃない!

医療の仕事で活きる人間力&接遇力

「心理学」や「ビジネスマナー」、「ペン字」などの授業で、社会人としてのマナー、医療従事者にとって重要な相手を思いやるホスピタリティの心を学ぶことができます。

魅力6

三幸学園だからできる!

卒業後の資格取得・転職も全国で生涯安心サポート

三幸学園には12都市60校以上の専門学校があるので、卒業してからの結婚や出産・転勤時にも、全国各地で就職サポートを受けられます。グループ内に人材派遣、紹介会社があるので、再就職や転職フォローも万全で生涯安心です。また同窓会サイト「Sanko-Link」を通じて卒業後の子育て支援、キャリアアップに向けた学習、就職・転職先紹介などのサービスを受けることもできます。