ページ内を移動するためのリンクです

観光総合科 | 学科・コース紹介 | 札幌ブライダル&ホテル観光専門学校

観光総合科

観光総合科の6つのポイント

1. 3つのコース選択制

入学してから自分にあったコースを選べる!

入学して半年は、観光業界に関する基礎知識を学び、1年次後期から専門コースを選択します。「観光業界に興味があるけど、自分にはどんな仕事が向いているんだろう…」と悩んでいる人も、半年間じっくり考えて進路を決めることができます!

2. 接客英語力 カリキュラム

働く現場で必要になる生きた英語
“外国人をもてなせる英会話”を学ぶ!

観光業界において接客英語力は必須な能力。現場で必要な語学力をフィードバックしたカリキュラムで接客能力が身につきます。
さらに今観光客が非常に多く来日しているアジア圏への対応も考慮した語学学習もすることができます。

なぜ「接客英語力」なの?
コチラをクリック

3. エンターテイメント実習

人を楽しませるチカラを
プロのエンターテイナーから学べる!

観光に携わる者にとって「お客様を喜ばせること」は何よりも大切な心掛け。 本学ではサービス精神やコミュニケーション力を体で学び取ることを目指し、お笑い芸人などによるエンターテイメント実習を行っています。

4. 北海道アウトドア講習

外国人に求められる
北海道の自然の魅力を語れる人に!

食文化だけでなく、自然に魅了されて訪れています。そのため、北海道の大自然の魅力を伝えられ、オススメのスポットについて紹介できる人材が求められています。本校では観光総合科の全コースが北海道知事認定アウトドア講習の資格取得が可能なカリキュラムになっています。

5. 有給企業インターンシップ

毎週現場で働ける!
アルバイト代を稼ぎながら単位も取得!

通常、インターンシップは休暇を利用して短期間で実施しますが、本校では時間割にインターンシップが組み込まれています。
現場で働きながら単位を取得でき、アルバイト代を学費にあてることもできます。

6. 多彩な強みを持った観光サービス人材に!

グループ校との連携で幅広い科目を受講できる!

今、観光業界では特定の目的を持つ旅行、「○○ツーリズム」が大流行。その企画や運営を担える人材が求められています。 本学では姉妹校との連携により、ホテルブライダル、スキーインストラクター、日本のスイーツ、介護実習、こども向け自然体験指導、着付け等の科目を選択することができます。

「接客英語力」を徹底的に身につける理由!

韓国語も、中国語も必要…でも、あれこれ学ぶと、1つ1つの語学で必要なコミュニケーションがとれるレベルに結局達することができません。
よって、本校では、どの国の人ともコミュニケーションがはかれる「英語」に特化して学び、中でも実際に使える「接客英語力」を確実に磨きます。

お問い合わせはこちら

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校

〒060-0042 札幌市中央区大通西9丁目1-11

観光総合科を紹介するページです。観光業界に関する基礎知識、ビジネスマナー、接客英語力が学べます。ホテルコンシェルジュ・ツアーガイド・北海道観光サービスを目指すなら札幌ブライダル&ホテル観光専門学校の観光総合科へ!