ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校のポイント

沖縄ブライダル&ホテル
観光専門学校8つのポイント

ポイント1入学してから自分にあったコースを選べる!コース選択制

即戦力となるために設置された専門的なコースは本校の魅力!まずはブライダル・ホテル観光の基礎知識を習得し、1年次後期よりコースを選択。自分の興味や就職先に合わせて専門的に学ぶことができます。

「自分にはどんな仕事が向いているんだろう…」と悩んでいる人も、「あれもこれも学んでから決めたい」という人も、半年間じっくり考えて進路を決めることができます!

▲ページ上部へ戻る

ポイント2生きた英語“外国人をもてなせる英会話”を学ぶ!接客英語力カリキュラム(ホテル観光科)

観光業界において接客英語力は必須な能力。現場で必要な語学力をフィードバックしたカリキュラムで接客能力が身につきます。

▲ページ上部へ戻る

ポイント3人を楽しませるチカラをプロから学べる!エンターテイメント実習(ホテル観光科)

観光に携わる者にとって「お客様を喜ばせること」は何よりも大切な心掛け。本学ではサービス精神やコミュニケーション力を体で学び取ることを目指し、お笑い芸人などによるエンターテイメント実習を行います。

▲ページ上部へ戻る

ポイント4外国人に求められる沖縄の自然の魅力を語れる人に!マリンフォレストガイド講習(ホテル観光科)

観光客は食文化だけでなく、自然に魅了されて訪れています。そのため、沖縄の大自然の魅力を伝えられ、オススメのスポットについて紹介できる人材が求められています。

▲ページ上部へ戻る

ポイント5「検定WEEK」制度で資格をしっかり取得できる資格取得サポート制度

資格試験の1週間前から「特別授業編成」を行う本校独自のプログラムです。

取得資格 (抜粋)

レストランサービス技能検定
一般社団法人 日本ホテル・レストランサービス技能協会
トータルメイクアップ検定ベーシック
日本トータルメイクアップ協会
国内旅行業務取扱管理者
一般社団法人 全国旅行業協会

取得資格紹介

▲ページ上部へ戻る

ポイント6卒業生は業界から高く評価されています業界とのつながりが強い!

全国にある姉妹専門学校からブライダル・ホテル業界へ多くの就職実績があります

ブライダル・ホテル業界就職者数 580名

2016年3月卒業生 三幸学園グループ実績

同じ三幸グループがホテルも運営!!
沖縄・宮古島で三幸グループが運営するプチリゾートホテル「マリンロッジ・マレア」

沖縄屈指の美しいビーチに隣接し、ダイビングや観光で宮古島を訪れる国内外のお客様にとても人気があります。

▲ページ上部へ戻る

ポイント7学生たちが自分たちの手で「本物の結婚式」の全てをプロデュース!ウェディングプロデュース(ブライダル科)

全国で

100組以上の結婚式をプロデュース!

授業で学んだ知識と技術を結集し、公募した新郎新婦様の結婚式をプロデュースします。特別な日が最高のものとなるように、最初のお打合わせから当日のアテンドまで、学生が力を合わせてサポート。本番の大きな感動と達成感は、夢へのモチベーションにもつながります。

ウェディングプロデュース

▲ページ上部へ戻る

ポイント8毎週現場で働ける!アルバイト代を稼ぎながら単位も取得!有給企業インターンシップ

ブライダル科 ホテル観光科400時間が現場体験になる!

学生が企業などで、就業体験を行います。通常、インターンシップは休暇を利用して短期間で実施しますが、本校では時間割にインターンシップが組み込まれています。現場で働きながら単位を取得でき、アルバイト代を学費にあてることもできます。

メリット1
現場でアルバイトをしながら授業の単位も取得できる!
メリット2
実践力が身につき就職にもつながりやすい!
【インターンシップ先企業の例】
ザ・ナハテラス/リッツ5/ララシャンスベルアミー/ウェディングアイランドマリゾン/グラナダスィート/ソラリア西鉄ホテル 他多数
メリット3
アルバイト代は学費にあてられる!

収入例
時給¥800の場合

週16時間/月64時間

  • 1年間¥614,400

ここから学費の支払いが可能!!

▲ページ上部へ戻る