学校法人 三幸学園

イベント情報

2023年12月26日(火)に辻学園栄養専門学校の学生4人による健康カフェ「つむぎの日」を実施します!【辻学園栄養専門学校】

当学園の辻学園栄養専門学校は、2023年12月26日(火)に学生4人による健康カフェ「つむぎの日」を実施いたします。

2023年11月26日(日)~予約開始しておりますので、当校栄養士学科2年生の4名により自主的に企画・運営されている健康カフェ、この機会にぜひ足を運んでいただけますと幸いです。

【開催日時】
2023年12月26日(火) 11時~15時

【開催場所】
辻学園栄養専門学校1F
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満1-3−17

ご予約・カフェの詳細は以下のInstagramをご確認ください。
https://www.instagram.com/tsumugi__diary/

つむぎの日.png

つむぎカフェが出来た経緯は、1人の学生が「将来、健康カフェを開きたいというのが夢」というのをクラスメイトに話したことがきっかけで、それに賛同した3名が同じ夢を持っている!と意気投合し、実施に至りました。

今年の4月、9月の2回大阪市平野区のレンタルスペースで、開催しました。予算管理や食材調達から集客ポスター作成、栄養価計算、栄養メモ作成、調理、接客もすべて学生が行い、当日は大盛況に終わりました。

第3回目の実施となる今回ですが、自分たちを成長させてくれた辻学園栄養専門学校での開催を決め、現在準備に励んでおります。

当日はランチタイムのみの営業ですが、ランチメニュー、カフェメニュー(パフェ・ドリンク)をご用意しております。
また、できるだけ多くの方々に料理を召し上がっていただきたいという想いから、今回はテイクアウトもご用意しております。

皆様のご来場をぜひお待ちしております。

【本件に関するお問い合わせ先】
辻学園調理製菓専門学校辻学園栄養専門学校
担当:藤本 早保佳
E-mail:fujimoto-sayaka@sanko.ac.jp