学校法人 三幸学園

メディア掲載実績

イオンモール広島府中でおしごとはっけんフェスタ2023を開催しました!【専門学校 広島校3校】

2023年7月30日(日)に、三幸学園 広島校3校(広島医療秘書こども専門学校広島リゾート&スポーツ専門学校広島ビューティー&ブライダル専門学校)がイオンモール広島府中で「おしごとはっけんフェスタ2023~専門学生とSDGS大作戦~」を開催しました。

第3回となる今回のイベントは、SDGsでも提唱されている”質の高い教育をみんなに”という目標に基づき、職業観醸成の機会は提供し続けることに意義があると考え、
5つの職業分野の専門学校(医療・スポーツ・美容・保育・ブライダル)を持つ学校法人三幸学園とイオンモール広島府中が連携し実施いたしました。

~イベントの様子~
IMG_0523.jpeg
IMG_5495.jpeg
IMG_5540.jpeg

イベント当日は保護者の方・子どもたち合わせて370名以上の方に来場頂き,専門学生からこどもたちに向けてSDGs達成目標に関連した「美容・保育・医療・スポーツ・ブライダル」の5つの職業体験を提供し致しました。
ご参加された保護者の方からは「こどもが色々な職業に興味を持つイベントは嬉しい!」「学生さんが頑張っており親もとても楽しかった!」などの声を頂き、イベント開始から45分程度で整理券配布が終了するなど、大盛況となりました。

当学園では今後も地域と連携し、地域の発展とさらなる学びの機会の創造に努めて参ります。

【メディア掲載実績】ブライダル産業新聞

【本件に関するお問い合わせ先】
広島入学相談室
担当者:種田瑠華
E-mail:taneda-ruka@sanko.ac.jp