目的から探す

三幸学園への就職をお考えの方へ

人と向き合い、人を育てる喜び
自分の夢や発想をたかちに

三幸学園は、社会の要請に応え、社会で必要とされる人材の育成を通して社会に貢献していきたい。夢を実現することで、日本を、世界をもっと明るく元気にしていきたい。そんな情熱を胸に人と社会と明日を作るために行動し続けています。

三幸学園は一人ひとりの人間と向き合うことを大切にしています。一人ひとりをしっかりと理解し、その人のために何ができるか考え、責任を持って最後まで携わるのが三幸学園の仕事スタイル。三幸学園で様々なことにチャレンジし、成長とやりがいを感じてください。そしてあなたにしかできない仕事に出会ってください。

三幸学園の新卒採用サイト

各分野でご経験をお持ちの方々へ

各業界の第一線で身につけた実践的な知識、社会人として積み重ねた貴重な経験を、三幸学園の教職員となって教育の場で生かしてください。

これからも三幸学園が熱い気持ちで教育を続けていくには、後進を育てたいという皆さんの情熱が何よりも必要なのです。たくさんの後輩たちを育てて、日本と世界をもっと明るく元気にしていきませんか。

三幸学園は「働きがいのある会社」ベスト10入り唯一の教育機関

三幸学園は、日本を代表するビジネス誌、「日経ビジネス」に毎年掲載されている「働きがいのある会社ランキング」において、教育機関では唯一、毎年上位にランキングされ、Google や日本マイクロソフト、アサヒビールなどと方を並べ、2013年度は9位となりました。

三幸学園では、働く人も輝きながら水準の高い仕事をするため、教職員一人ひとりが教育の現場で、生徒の資格取得や就職を全力でサポートし、生徒から「ありがとう」を言われることを第一に心がけています。

皆さんも、そんな三幸学園でやりがいを見つけてみませんか。

特別インタビュー

三幸学園の教育についての特別インタビューを掲載しています。

三幸学園 昼間一彦 理事長

三幸学園 昼間一彦 理事長
三幸学園では開設当初から「技能と心の調和」を教育理念に掲げています。そのベースになっているのが、社会で通用する優れた知識と技能を身につける、いわゆる"手に職をつける"ということです。

三幸学園 早﨑祐治理事

三幸学園 早﨑祐治理事
一般的に専門学校は技術教育を得意とするところが多いですが、三幸学園では「技能と心の調和」を教育理念に掲げ、技術と心の両方の教育に重点を置いています。

三幸学園 小平香織先生

三幸学園 小平香織先生
三幸学園が他の教育機関と大きく違う点としては、2つあると思います。まずは三幸学園の教育理念が「技能と心の調和」で、技能教育に加えて心の教育に力を入れていること。

三幸学園 里吉麻衣先生 (東京医療秘書福祉専門学校 卒業生)

三幸学園 里吉麻衣先生 (東京医療秘書福祉専門学校 卒業生)
学生時代を振り返って真っ先に思い浮かぶのは、三幸学園の先生方がすごくキラキラしていたこと。三幸学園の先生を見ていると、「社会人って楽しそうだな」、「大人になるのが楽しみだな」と思えたんです。