目的から探す

高校の先生・保護者の方へ

いままでも、これからも。
「技能と心の調和」が私たちの教育の原点です。

技術は、努力と経験によって身につけることができます。

人を思いやる優しさは、たくさんの人との出会いを通して磨かれていきます。

三幸学園は、創立以来『技能と心の調和』を教育の原点に、専門教育を実践して参りました。

それは、単に優れた技術を身につけているだけではなく、時には人を支えていけるだけの強い気持ちと思いやりの心を併せ持つ人こそ、社会の中で輝き続けられる存在になれると考えているからです。

社会に出る前の大切な時期を過ごす場所だから、出会いや感動を共有する時間もまた、私たちは大切にしています。

「ここに来たから、自分らしく歩いて行ける道を見つけられた」、「情熱あふれる先生方と出会えたから、誇りを持って続けられる道に進めた」。

特別インタビュー

三幸学園の教育についての特別インタビューを掲載しています。

三幸学園 昼間一彦 理事長

三幸学園 昼間一彦 理事長
三幸学園では開設当初から「技能と心の調和」を教育理念に掲げています。そのベースになっているのが、社会で通用する優れた知識と技能を身につける、いわゆる"手に職をつける"ということです。

三幸学園 早﨑祐治理事

三幸学園 早﨑祐治理事
一般的に専門学校は技術教育を得意とするところが多いですが、三幸学園では「技能と心の調和」を教育理念に掲げ、技術と心の両方の教育に重点を置いています。

高校の先生へ ― アクティブラーニングセミナーのご紹介

平成25年12月13日(金)、高校の先生方を対象としたアクティブラーニングセミナ­ーを実施致しました。セミナーの様子をダイジェストでご覧いただけます。