三幸学園について

三幸学園の経営理念

生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せ。その三つがかなえられたら、幸せ。
「三幸」の学園名に込めた願いです。

生徒の幸せ、社会の幸せ、学園の幸せ。その三つがかなえられたら幸せ。という願いが「三幸」の学園名に込められています。

生徒の幸せ

多くの学校の中から本校を選択し、入学した生徒。私達は、その学生達にこの学校を選んでよかったと心から思われるよう精一杯の努力をします。

社会の幸せ

卒業生を受け入れてくれる社会。採用いただいた企業、そしてその施設を利用する多くの人々に本校の卒業生はいいと言われるよう私達は精一杯の努力をします。

学園の幸せ

社会の要請にこたえ卒業生を送りつづける学園。私達は、その学園がますます発展し、充実し、安定するよう精一杯の努力をします。

三幸学園の使命・ミッション

人を活かし、困難を希望に変える

三幸学園のビジョン

人を活かし、日本をそして世界を明るく元気にする

三幸学園は、地球上のすべての人たちに貢献する学園でありたい。
三幸学園は、地域社会から歓迎され、愛される学園でありたい。
三幸学園は、夢とロマンにあふれた、ときめきと感動の青春企業でありたい。
そんな思いから、私たちは「人を活かし、日本をそして世界を明るく元気にする」をビジョンに掲げ、この使命を果たすべくこれからも日々の事業活動を行い続けます。

三幸学園のロゴマークに込めた想い

三幸学園のロゴマーク

形状は「流動的な世の中の変化、要請に応えていく柔軟性」「しなやかな強さ」を表しています。

色は「情熱(=高温の炎)」「教育への真摯な想い(=誠実)」「希望や広がりの象徴(=空)」「教育の原点となる包容力(=母なる海)」など、三幸学園の心を象徴しています。

また色味に3段階の広がりを持たせることで「情熱の伝播」「日本を元気にしていく行動力(ベクトル)」という三幸学園の最も誇るべき特徴を表しています。