最新情報

オンライン入試についてのご案内

大阪ビューティーアート専門学校では、今般の新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、受験生の皆様に安心して臨んでいただけるように、今年度の面接試験については、対面およびオンラインでの試験を実施いたします。オンラインでの面接試験をご希望された方はこちらの注意事項をよくご確認の上、受験してください。

オンライン入試の実施における注意事項

1)オンライン入試は、安定した通信環境・静かな環境で受験ができる方、スマートフォン、

タブレット、PC等でZoomのアプリを使用できる方が対象となります。

2)制服(またはスーツ)で受験してください。

3)オンライン入試を受験する際に、部屋の中には受験生のみの入室をお願いします。面接開始前に

受験生のカメラで他の方がいらっしゃらないか部屋の中を360°確認させていただく予定です。

4)面接試験がオンラインになる以外、入学手続きなどにつきましては通常の入試と同じ流れとなり

ます。

Zoomのインストールについて

ZOOMアプリiPhone用
https://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307?mt=8

ZOOMアプリandroid用
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

※必ずZoomは事前にインストールをお願いいたします。

インターネット接続における注意事項

1)PCやタブレット、スマートフォン等、インターネットが使用できる端末を準備してください。

2)インターネット通信を確保し、接続の上受験してください。利用するインターネット通信がデータ使用量に応じた料金体系(従量制課金)の場合、利用料金が高額になる可能性があります。光回線などの常時接続ができる定額制課金のインターネット通信を確保することを推奨します。

上記に関する問い合わせは、以下にお願いします。

連絡先TEL:大阪ビューティーアート専門学校 0120-79-5514

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オンライン入試受験の流れ

受験(入室)までの流れ

① Zoomのアプリをインストールしてください。

② 本校から受験票と併せて郵送された受験用QRコードにアクセスし、Zoomを立ち上げください。

③ 下記の画面が表示されるまでしばらくお待ちいただき、『ビデオ付きで参加』を選択してください。そのまま待機室に入りますので面接時間になるまで待機室で待っていてください。

ZOOM.png

④ 面接時間になりますと、こちらから入室の許可を致します。入室後は、カメラとマイクをオンにして面接官の指示に従ってください。

※画面に関しては、iPhoneの画面での説明になります。Androidのスマートフォンやタブレット端末、パソコンをご利用の方に関しては、若干画面は変わってきますが操作方法については同じような操作になります。

※当日、万が一、上手く接続が出来ない等トラブルの場合、同じ時間帯に多くの方が同時に受験されておりますので、お電話でのお問い合わせは回線が混み合う恐れがございます。本校公式LINEにて試験開始時間、氏名を明記の上ご連絡をお願いいたします。

ページトップへ