学校法人 三幸学園

イベント情報

2023年9月27日(水)に専門学校生3,496人が一同に会する大運動会『三幸フェスティバル in Asue アリーナ大阪』を開催します!【関西校9校】

本学園が関西エリアに展開する9つの専門学校は、2023年9月27日 (水) に「2023年度三幸フェスティバル~Go!!!~」を、Asue アリーナ大阪にて開催いたします。

「三幸フェスティバル(通称:三フェス)」は、大きく分けて「競技・パフォーマンス・演舞合戦」という 3つの取り組みからなり、当日は、総勢3,496名が参加し、赤団・青団・黄団・緑団で競い合います。専門学生がこの規模でパフォーマンスに挑むのは、全国的に見ても稀な体育祭となっています。

三幸フェスティバル①.jpeg

本イベントの実行委員長である藤本真瑠美さんは、「実行委員・団長などが参加する三フェスサミットにてみんなで意見を出し合いながら、当日の大成功のために、授業と三フェスを両立しながら充実した毎日を過ごしています。」と意気込んでいます。

三幸フェスティバル②.jpg

全員参加となると、一つの物を創り上げるための過程においては当然苦悩をする出来事やクラスメートとの衝突が生まれます。しかし、学校を卒業し、社会に出れば様々な考えを持った人と一緒に仕事をしていくことになるため、本学園は本行事を社会性を養う教育プログラムの一環として位置付けております。将来目指す業種、職種は様々な学生達ですが、学校の垣根を越えた4チームがそれぞれ一丸となってイベントを作り上げます。やる気や協調性を高め、社会に役立つ人間力や社会人基礎力を育てる学生最大の学校行事が三幸フェスティバルです。

三幸フェスティバル③.jpg

今回のテーマである「GO!!!」には、これまでの三フェスの歴史や昨年度からの新しい歴史をつなぎ、一丸となって動き出そう!という意味が込められています。新たな歴史を創り出すことを目指して、約5ヶ月前から実行委員の学生20名が中心となり、準備を行いました。

三幸フェスティバル④.jpg

今年度は特に出席率の向上や一体感の向上に力を入れ、昨年よりさらにパワーアップしたフェスティバルを目指しています。特に力を入れているのはSNSの投稿や当日をいかに楽しめるのかを工夫です。全体のアカウントや各団のアカウントを作成して参加する皆さんが三フェスをワクワクしながら迎えられるような内容を継続的に投稿しています。

三幸フェスティバル⑤.JPG

生徒らが総動員で作り上げる体育祭「三幸フェスティバル」、是非会場でその迫力を体感してみてください。

【参加校】
大阪医療秘書福祉&IT専門学校大阪リゾート&スポーツ専門学校大阪ビューティーアート専門学校大阪こども専門学校大阪ウェディング&ブライダル専門学校辻学園調理・製菓専門学校辻学園栄養専門学校神戸元町医療秘書専門学校神戸元町こども専門学校

【本件に関するお問い合わせ先】
関西入学相談室
担当:礒部 由季
Mail:isobe-yuki@sanko.ac.jp