長尾 紗希さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

授業も行事も前向きに参加し、楽しんで悔いのない一年間にしたい。

長尾 紗希さん

医療事務科(兵庫県立尼崎西高等学校出身)

高校までは部活でケガが多く、病院は身近な存在。人と接する仕事に就きたかったので、医療事務の道を目指しました。授業は初めて触れる分野で難しいけど、先生や友人に支えられて前向きに取り組んでいます。行事にも積極的に参加し、最後の学生生活を楽しみたいです。

三幸フェスティバルのクラスリーダーに。クラスを盛り上げられるよう、授業前の打ち合わせにも参加!

パソコンを操作しながら電子カルテを学ぶ医事CPなど、現場で必要なスキルを学べる授業ばかりです。

入学式前のオリエンテーションでも泣いていた、涙もろくて生徒思いの大西先生。私と同じバスケ経験者なので話が盛り上がります。

クラスメイトはみんな個性的だけど、一緒に何かをやるときの団結力がすごい!授業は真剣で休み時間は笑いが絶えないクラスです。

Schedule

6:00
起床。時間に余裕を持って早めに登校しています。
9:00
難しい「医療事務」も、先生が優しく教えてくれます。
11:00
休憩を挟み「医療事務」の後半。検定合格をめざして集中!
13:00
友達と恋バナで盛り上がる楽しいランチタイム♪
14:00
「ビジネススキル」では先生がたくさんアドバイスをくれます。
17:00
学校が終わったら、寄り道をせずに真っすぐ帰宅。