畑﨑 愛莉紗さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

1年間でたくさんの資格を取得!入学して本当に良かったです。

畑﨑 愛莉紗さん

医療事務科(姫路市立飾磨高等学校出身)

私がこの学校を選んだのは、医療事務の知識を1年で身につけられて、すぐに就職できるからです。実際に今もどんどん資格に挑戦中。すでに合格し、取得した資格もたくさんあるので、入学して本当に良かったと思っています。医療事務の勉強は保険の種類の多さに驚き、難しいけれどやりがいがあります。入学直後のスタートアッププログラムで話しかけてくれた子と友だちになり、毎日いつも一緒。友だちのおかげで楽しく充実した学校生活です。将来は、みんなに頼られ、元気を与えられる医療事務員になりたいです。

土・日に検定試験があるので、医療事務の授業は検定の勉強。先生や友だちに聞きながら、合格をめざしてがんばります。

入学してすぐ仲良くなった大切な友だち。メディカルルームの中には小さな図書室があり、一緒に資料を探したりします。

担任の大西礼子先生は、いつも親身になってくれて、頼りになります。前に受けた試験も無事合格!先生のおかげです。

検定試験の直前は検定ウィークとなり授業も試験勉強仕様に変更。学校のエントランスに置かれる看板で気合いが入ります。

Schedule

9:00
検定ウィーク。医療事務の授業は資格取得のために真剣にがんばっています。
11:00
未来デザインプログラムの授業は、自分をあらためて見つめ直すことができるので好きです。
12:00
昼休み。私はほとんどお弁当です。友だちと“推し"の話で大盛り上がりします。
14:00
パソコン実践の授業。就職後すぐに必要になるため、しっかり取り組みます。
15:00
医事業務実践ベーシックBの授業。ロールプレイングで実際の病院受付の仕方を学べます。
16:30
駅から近いので通学も便利。昼までに終わる日は、友だちとランチへ行きます。