本池 夏音さん(医療秘書科1年)

在校生のSchool Life

明るく元気で積極性のあるクラスメイトからたくさんの刺激を受けています。

本池 夏音さん

医療秘書科1年(兵庫県立舞子高等学校出身)

人のお世話をするのが好きでスケジュール管理が得意なことや、先生の勧めもあって「医療秘書になる!」という強い気持ちで入学。先生も友達も面白くて、難しい授業も楽しく受けられています。2年間でできるだけ資格を取り、就職活動や社会で活かすのが目標です。

「医療事務実践ベーシック」では、受付カウンターがあるメディカルルームで患者様対応の練習。みんなの前での実技に緊張!

最初はおとなしそうな印象だったクラスメイトですが、話してみると面白い!スタートアッププログラムで友達になりました。

クラスみんなに好かれていて、冷静に生徒一人ひとりを見てくれる朝日出先生は、心強い存在です。

医療秘書は人と接する機会が多いので、「ビジネスマナー」で言葉遣いや立ち居振る舞いを学びます。

Schedule

7:00
起床。家から駅まで距離があるので急いで支度!
9:00
「医療事務」では、実際にカルテ作成などを行います。
10:00
「医療事務実践ベーシック」。将来の自分が想像できる授業。
13:00
教室でランチ。近くのコンビニで買うスイーツが小さな楽しみ♪
14:00
人間的に成長できる「未来デザインプログラム」の授業も好き。
16:00
放課後は、友達と遊ぶかアルバイトへ。