中井 愛美梨さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

先生と生徒の距離が近い!質問や相談は学校の日常

中井 愛美梨さん

医療秘書科(兵庫県立神戸商業高等学校出身)

私の目標は『誰からも好かれ、頼られる医療事務員になること』。チーム医療と言われている医療現場では助け合いが特に必要だから「自分も頼られる人になりたい」と思い、実習のある医療秘書科を選びました。入学して感じるのは、先生と生徒の距離が近いこと。わからないことはすぐに聞けるし相談もいつもしています。とにかく校内は笑顔が多くて真面目な時と楽しい時とメリハリがつけられています。一番の思い出は、三幸フェスティバル。特にフィナーレは感動して思わず涙が。中身の濃い学生生活を送っています。

担任の朝日出先生はプライベートや趣味の話など何でも気さくに話をして下さります!話しやすくて悩みや不安に寄り添ってくれるので、みんな毎日のように相談や質問をしています。

特に好きな「手話」の授業。医療現場に出た時に手話ができたらと思い、挨拶などもできるようになりました。童謡などの歌詞を手話で表現するなど楽しく学べる授業です。

入学して同じ夢を持つ大切な友だちに出会えました。資格試験の勉強を教えあったり、励ましあったり、思いっきり遊んだり。学校生活が楽しいのはみんなのおかげです。

Schedule

9:00
「ビジネスマナー」の授業では働く時に必要となるマナーをたくさん学ぶことが出来ています。
12:00
「リスクマネジメント」の授業。医療現場で必要となる知識を学んでいきます。
13:00
友だちとおしゃべりしながら楽しくランチ。お弁当がおいしい!
14:00
「医科医療事務」は大事な授業。検定対策も含めて丁寧に教えてもらえます。
16:00
「就職対策」は就職活動に向けての授業なので、とても役立ちます。
17:00
放課後、検定前は友だちと一緒に勉強。先生も個別で教えてくれます。