ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

卒業生の声

社会福祉法人伸和会
丸山旭保育園 勤務

千葉県立 旭農業高等学校 出身

保育科 卒業

茂木 佑花さん

こどもに関わる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。

元々小さいこどもが好きだったので、こどもに関わる仕事に就きたいと思い、保育士の仕事をめざすようになりました。就職した園ではピアノが必須なので、千葉こども専門学校で先生がていねいに指導してくださったことに感謝しています。保育の仕事は大変なこともありますが、こども達の笑顔を見ると、とても癒されます。やりがいのある仕事なので、私達と一緒に頑張りましょう!

学科・コース紹介

社会福祉法人
君津福祉会君津保育園 勤務

千葉県立 館山総合高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

山口 昌恵さん

大切なのは会話すること。保育は連携プレーです。

従姉妹や叔母が幼稚園教諭や保育士をしていたので身近に感じる職業だったことや、こどもが好きだったので、保育業界にあこがれていました。保育を行うにあたっては、周りの先生や保護者の方とのコミュニケーションが大切です。日頃から同世代だけでなく先生など年上の方との会話からコミュニケーション能力を鍛えてください。大変なこともあるかもしれませんが、未来の先生になるために頑張ってください!!

学科・コース紹介

学校法人慶泉学園
暁幼稚園 勤務

茨城県立 波崎高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

中村 綾香さん

千葉こども専門学校での経験が今の仕事に活きています!

こども達を集中させたいときの手遊びや、朝の歌や帰りの歌のピアノなど、千葉こども専門学校で教わったことがそのまま今の仕事に活きています。現在は年少クラスを2人の先生で担当していますが、いつかは年長クラスの担任としてこども達を卒園させたいです。夢を叶えるにはまだ経験を重ねる必要がありますが、こども達を尊重し寄り添い、ONとOFFがしっかりできる保育者として成長していきたいです。

学科・コース紹介

認定こども園OURS 勤務

千葉県立 長狭高等学校 出身

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業
(旧:こどもスポーツコース)

田村 沙樹さん

自分の成長がこどもの成長にもつながるような保育者になりたい。

私には年の離れたいとこがおり、よくお世話をしていたので自然にこどもが好きになっていました。保育教諭となってからは、日々成長するこども達を見ることができるのが何よりのよろこびです。今後もより良い保育者となれるよう、他の先生方の良いところを見習いながら実力をつけていきたいと思います。

学科・コース紹介

社会福祉法人どろんこ会
宮下どろんこ保育園 勤務

千葉県立 上総高等学校 出身

こども総合学科 こども心理コース 卒業

大上 さやかさん

「保育士って良いな」と思ってもらえるような存在に。

こども心理コースでは、保護者との接し方やこどもの内面をくみ取るという授業が多く、子育て心理カウンセラーの基礎を学ぶことができました。今は保育士として働いていますがいずれは現場で学んだことを活かし、保育技術を教える講師になりたいです。自分が支えてもらった、前に進ませてもらったことを、生徒達にも伝えたいからです。

学科・コース紹介

社会福祉法人えどがわ
南葛西おひさま保育園 勤務

東京都立 葛西南高等学校 出身

保育科 卒業

矢作 茉央さん

自分の好きなことを仕事にできるのは素敵なことです!

こども専門学校を選んだ理由は、先生と生徒の距離が近く、校舎の雰囲気も良かったので入学を決めました。今は、こども達が遊びを通して成長していく姿を近くで見守ることができて、やりがいを多く感じています。自分の好きなことを仕事にできるのは素敵なことです。「こどもと関わっていきたい」という気持ちを大切に頑張ってくださいね!

学科・コース紹介