ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

頑張ることが楽しいと思える環境です。

滝澤 佳奈さん
千葉県 私立 千葉聖心高等学校 出身

同じ目標を持つ友達や何でも相談できる先生がいるアットホームな環境のなかで学べるのが千葉こども専門学校の魅力です。積極的になんでもやってみよう!と思えるようになり、どんなことにも前向きに捉えられるようになりました。

10:00

病気について学べる「子どもの保健」

こどもの病気について、先生が現場の話を交えて教えてくださるので、どんどん引き込まれます。

11:00

モノ作りが楽しい「造形表現」

絵を描いたり、身近な材料を使っておもちゃを作ったり。
クラスのみんなの作品を見るのも楽しい時間です。

13:00

仲の良い友達とランチ

ランチタイムはいつも楽しくおしゃべり♪
今度の休みに、みんなで何をして遊ぶか計画中です。

15:00

「未来デザインプログラム」

人として大切なことを見つめ直せる時間です。毎回いろいろなテーマで議論するのが楽しいです。

放課後

放課後はアルバイト!

平日の放課後は大体アルバイトをしています。予定のない日は友達と話したり、授業の復習をしています。

出会いと学びは一生の財産!毎日学校に来るのが楽しいです!

杉山 翔也さん
静岡県立 駿河総合高等学校 出身

実践的なスキルが身につくのはもちろん、クラス制だから気の合う仲間が作りやすく、また、先生との交流が多いのもこの学校の良いところ。いつも賑やかですが、やるときはやる!そんなメリハリのある毎日が気に入っています!

9:00

マットや跳び箱「幼児体育」

年齢別の運動やあそびを幅広く学べる授業です。苦手な子が多い跳び箱などの補助方法も教わることができます。

10:00

実習に向けて「保育実践演習」

指導案作りや日誌の書き方、手遊び、絵本の読み聞かせまで、現場で活かせることをたくさん学べます。

12:00

空き時間はピアノ練習

授業がない時間はピアノの練習をすることも。入学当初と比べてかなり上達しました!

15:00

楽しく元気よく「こどものうたⅡ」

誰もが知っている有名な手遊びも、アレンジや替え歌でもっと楽しくなります!

放課後

ダンスの練習でひと汗!

友達同士で作ったダンスサークルで、定期的に練習しています。今年は1年生がたくさん入りました!