ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 千葉こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

特待生として自覚と責任を持ち、学校行事にも積極的に参加しています

佐久間 陽菜さん
千葉県立 君津高等学校 出身

試験を受けて特待生になりました。勉強はもちろん、学校行事にも積極的に参加しています。責任感もありますが、それ以上に楽しいです。クラス制なのでみんな仲良し。先生との距離が近く、なんでも相談できるのもうれしいですね。

9:00

作るのが楽しい「造形表現」

いろいろな技法を試しながら絵を描いたり、ものを作ったり。制作するのは楽しく、みんなの作品が見られるのもうれしいですね。

12:00

「ランチ」の後はお菓子で息抜き!

仲のいい友達とランチタイム。好きな俳優の話題で盛り上がったり、お菓子を食べてリフレッシュ!

13:00

「音楽表現Ⅰ」はピアノのレッスン

ピアノは昔、習っていたのですが、久しぶりだったので楽しいです。たくさんの曲が弾けるようになって、上達するのがうれしいです。

15:00

こどもも私も楽しい「身体表現」

なわとびやおにごっこなど小さい頃にやっていた遊びで体を動かします。こどもが運動をするときに気をつけることなども学びます。

放課後

バイトも、遊びも、楽しい!

平日の放課後はアルバイト。アルバイトのないときは、友達と遊びに行ったり、楽しく過ごしています。

社会人を経験しているからこそ学校生活のすべてが楽しい!

牛草 聖斗さん
社会人からの再進学

高校卒業後、3年間社会人を経験しましたが、どうしても保育士になりたくて入学しました。勉強は楽しいし、クラスの仲間は親切。三幸フェスティバルの実行委員にも立候補し、好きなことができる喜びを満喫しています。

9:00

「保育実習指導」で現場力を身につける!

保育の現場で使えるアイテムを作ったり、手遊びの練習をしています。現場を想定して勉強できるのは楽しく、現場力が身につきます。

11:00

「こどものうた」は先生がオペラ歌手!

担当の先生はなんとプロのオペラ歌手。贅沢にも歌のプロにこどもの歌を歌っていただき、本格的に学べます。出なかった声が出るようになったのはビックリ!

13:00

「ランチ」はクラスの仲間たちと談笑。

クラスの仲間は年齢に関係なくつき合ってくれます。お昼休みにはオープンキャンパスのスタッフのミーティングなどもあります。

15:00

こどもの心理について学ぶ「保育の心理学」

カウンセラーの資格を持つ先生が、人の話を聞くときの振る舞い、話し方を教えてくれます。人と関わる方法が学べて楽しいですよ。

放課後

放課後はバイトと学校行事

学費のために夜勤のアルバイトをしていますが、学校行事の活動には積極的に参加!大変ですが楽しいです。