TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科 卒業
山崎 優香さん
千葉県 私立 流通経済大学付属柏高等学校 出身

学校法人 所沢文化幼稚園 勤務(1年目) オープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を味わってみて!

オープンキャンパスに参加した際、アットホームな学校の雰囲気が自分の性格に合っていると感じたこと、またこの学校なら最後の学校生活が楽しめそうと思ったのが入学の理由です。入学後は特にギャップもなく、先生方は生徒1人ひとりの性格に合わせて接してくださり、不安もなく過ごすことができました。迷っているなら、まずはオープンキャンパスに参加してみてください!

保育科 卒業
漆原 美穂さん
千葉県立 柏の葉高等学校 出身

学校法人高木学園 高木幼稚園 勤務(3年目) こども達の笑顔や成長がやりがいにつながっています。

毎朝、こども達が「みほ先生おはよう!」とニコニコの笑顔で言いにきてくれたり、お手紙をくれたり、こども達の成長を感じたときにやりがいを感じます。保育士はこどもの命を預かる職業なので大変なこともあるけれど、それ以上に楽しいことがたくさんあります!こどもの笑顔を見ると元気が出るし、この仕事を選んでよかったと思います。

保育科 卒業
鈴木 遥香さん
東京都立 小松川高等学校 出身

学校法人亀井学園 江東めぐみ幼稚園 勤務(1年目) 学生のうちに遊びも勉強も楽しんでください!

就職すると自分のためではなく、こども達のために時間を割くことが多くなると思うので、学生のうちに勉強や遊びを全力でやり抜いてください!現在は幼稚園教諭として働き、自分の時間は少ないですが、こども達と過ごす時間が私の宝です。みなさんも素晴らしい保育士をめざして頑張ってください。

保育科 卒業
黒田 友志さん
社会人からの再進学

株式会社アイグラン あい保育園白金台 勤務(3年目) こどもの成長が近くで感じられる素敵な職業です。

母親が保育士として働いていた影響で自分も母親のようにこども達と接する仕事をしたいと思ったのがきっかけで保育士になることを決めました。実際に働いてからは、苦難の連続でしたが、パンツを穿いてトイレにいけるようになったり、「ありがとう」を自分から言えるようになったりなど、こどもの成長を近くで感じられるとても素敵な職業だと思います。

保育科 卒業
眞利子 理紗さん
東京都 私立 関東第一高等学校 出身

学校法人 亀井学園 葛西めぐみ幼稚園 勤務(3年目) 先生は優しくて、相談にも親身になって乗ってくれます。

東京こども専門学校の先生は優しくて、生徒に寄り添ってくれるし、相談にも乗ってくれます。実際に保育現場で活躍された先生が教えてくれる授業はもちろんいろいろな経験が聞けるし現場で使えることを教えてくれます。現場に出てからもサポートしてくれるのでとても心強い味方です!

保育科 卒業
綿引 暦さん
社会人からの再進学

さくらさくみらい柏の葉 勤務(4年目) 社会人からでも保育士になれます!

社会人となってから、以前から興味があった近所の保育園でパートをしていたことがありました。こども達と接しているうちに「何かこの子達にできることはないだろうか」と考えるようになったことが保育士をめざすきっかけでした。東京こども専門学校はどんなきっかけでも「なりたい」という想いを応援してくれるので、皆さんの夢も後押ししてくれますよ!

TOP

資格・就職

卒業生の声