ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 東京こども専門学校

卒業生の声

学校法人くるみ学園
北柏駅前保育園わらび 勤務

千葉県 私立 中央学院高等学校 出身

板倉 夏実さん

こどもと一緒に成長できて一緒に笑顔になれる仕事です。

東京こども専門学校で学んで良かったことは?
あいさつや礼儀など、社会人としてのマナーを学べて良かったと思います。普段の学校生活で基礎・基本を教えていただけたので、自然と身につけることができました。そのおかげで、就職してからも他の先生方や、保護者の方に対して、積極的にコミュニケーションをとれています。
就職活動中大変だったことはありますか?またそれをどう乗り越えましたか?
就職試験でのピアノが不安でしたが、先生が1対1で丁寧に教えてくれました。また精神的につらいときに、友達や先生方の言葉に励まされました。技術的なことから精神的な面までサポートしてもらえたことに、とても感謝しています。
今後の夢や挑戦したいことを教えてください。
現在1歳児を担当しているのですが、さまざまな年齢のこどもを担当して、さらに保育の知識を広げていきたいです。また私の勤務する保育園には尊敬できる先生がたくさんいます。早く他の先生方のように立派な保育者になりたいです!

学科・コース紹介

宗教法人源法寺
源法寺幼稚園 勤務

東京都立 本所高等学校 出身

生澤 千奈津さん

学校でのさまざまな経験を通して精神面でぐっと成長できました。

現在のお仕事について教えてください。
幼稚園で、3~4歳の年少クラスの担任補助をしています。日々、こども達の成長を間近で見られること、同時に自分も毎日の仕事の中でこども達への接し方を工夫したりなど、自分の成長も実感できるという点は、とてもやりがいがあります。
東京こども専門学校に入学したきっかけは?
3年間でじっくりと資格を取ることができ、自分の得意分野を伸ばすことができると思いました。また、オープンキャンパスで先輩たちの素敵な笑顔が印象的で、自分もこんな風に学校生活を楽しみたいと感じました。その際に、授業内容のことを聞き、実技の授業が多いため、現場でも役立ちそうだと思いました。
東京こども専門学校での思い出で印象深いことは?
三幸フェスティバルの委員を任されたときに、中心となってクラスを盛り上げていく中で、信頼関係を築くことの大変さ、そして大切さに気づくことができたということが一番大きいです。そして、ともに頑張った仲間達のことを思い出すと、今でもどんな困難にも立ち向かえます。

学科・コース紹介