TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

卒業生のメッセージ

動画で卒業生の声が聞けるよ!

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
工藤 侑花さん
山形県 米沢工業高等学校 出身

学校法人 六郷学園 ドリーム幼稚園 勤務(7年目) こども1人ひとりに合った対応をもっと学んでいきたいです。

就職して7年目になりましたが、こども1人ひとりに合った対応をすることは、どんなに経験を積んでも難しいことです。しかし、学校での勉強を頑張れば、こども達の素直でかわいい姿が見られます!そんなこども達と関わることができる幼稚園教諭・保育士は、毎日楽しく、やりがいのある仕事です。

保育科 卒業
竹内 朋さん
秋田県 西目高等学校 出身

認定こども園 名取ひよこ園 勤務(4年目) こども達が楽しく成長できる保育をいつも考えています。

オープンキャンパスの雰囲気がとても良かったので進学を決めました。授業で印象に残っていることは「こどもに好かれるだけではダメ」という先生の言葉です。今はその言葉の意味がよくわかります。教諭1人で何人の園児を保育できるのか、こども達が楽しく成長するためにはどのようなことをするべきか、常に考えます。自分が一生懸命に考えた保育でこども達や保護者の方が喜んでくれたときはやりがいを感じます。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
木口 茜さん
宮城県 仙台西高等学校 出身

仙台こども保育園 勤務(5年目) 現場を経験した先生方の教えが悩みを突破するカギに。

お友だちを叩いてしまったり、落ち着きがなく話を聞いてくれなかったり。そんなこども達が、できなかったことをどんどんできるようになっていきます。その成長を感じることができるのが、何よりのやりがいです。悩んだりすることもありますが、実際に現場を経験した先生達からのアドバイスや知識を学校で学べたので、「こうすればいいんだ!」と乗り越えることができます。

保育科 卒業
佐々木 萌里さん
宮城県 白石工業高等学校 出身

社会福祉法人敬長福祉会 チアフルこども園 勤務(5年目) 苦手を克服できる経験を在学中にたくさんしてください!

「自分には向いていない」「ついていけそうにない」そんな風に諦めてしまうのはもったいないです。私も人前に出ることが苦手だったのですが、在学中に行事の実行委員やオープンキャンパススタッフを経験させてもらったことで、こども達の前でも堂々とできるようになりました。すべての学びが今につながっているのだと、実感する毎日です。

こども総合学科 こども心理コース 卒業
早川 美月さん
宮城県 私立 聖和学園高等学校 出身

日本福祉総合研究所 エスパルキッズ保育園 勤務(7年目) 学生時代の経験が今の保育に活かされています!

小規模園の施設長としてこども達とともに保育について学びながら、後輩の保育士育成に努める日々を送っています。施設長は大変ですが、学生時代にさまざまな行事でリーダーとしてクラスをまとめた経験が役に立っていると感じます。今後は保育士や施設長としての経験を活かしながら、保育者支援や親子支援などの保育園に携わる仕事に挑戦していきたいと思います。

保育科 卒業
大友 咲知さん
宮城県 利府高等学校 出身

日本国際学園大学
利府第二おおぞら幼稚園 もりのおと園(4年目)
先生や先輩との距離が近いので役に立つ話をたくさん聞けます!

先生や先輩との距離が近いので現場経験のある先生のお話や、先輩から実習での経験などを直接聞くことができ、とても役に立ちました。また、技術面では保育グッズを授業の中でつくるためレパートリーも増えましたし、ピアノが苦手でしたが、先生がていねいに教えてくださり苦手を克服できました。仙台こども専門学校だからこその学びを通して、現場で活かせる技術を身につけることができたと思います。

TOP

資格・就職

卒業生の声