TOP

学校紹介

学校長より

学校紹介

学校長より

共働き世帯の増加や家庭環境の変化により、幼児教育のニーズは近年ますます高まりを見せています。人間形成の基礎が作られる幼児教育の場では専門的な知識や技能にとどまらず豊かな人間性を兼ね備えた人材が求められています。仙台こども専門学校では保育科2年、こども総合学科3年間のカリキュラムを通して、保育士と幼稚園教諭の資格が取得できます。本校では「技能と心の調和」という教育理念を掲げ、入学した生徒を誰一人取りこぼさないことを目指して「あきらめない教育」を行っています。コロナ渦においても、オンライン学習など最善の学習環境を整備し、「やる気と情熱のある教員」が日々研鑽を積んで皆さんをお待ちしております。

オープンキャンパスにお越しいただき直接体験していただくのが一番ですが、オンラインオープンキャンパスも実施しておりますのでお気軽にご参加ください。

皆様のご入学を心からお待ちしています。

仙台こども専門学校
校長 梅田 一成

ようこそ!仙台こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変、複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「仙台こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

1

Point 1

東北最多の豊富なコース

仙台こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

2

Point 2

大学との教育連携

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、保育士と幼稚園教諭の資格が取得可能!

短期大学教育連携について

3

Point 3

充実の教育プログラム

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!

実習紹介

TOP

学校紹介

学校長より