ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 仙台こども専門学校

学校長より

仙台こども専門学校
校長 石田 優光

近年、少子化により一人の子どもにかける教育費の増加や、共働きの世帯が増えたことで家庭での教育環境の変化により幼児教育は拡大の傾向にあります。 また、子どもの可能性の目を引き出し将来あらゆる職業に就く選択肢を広げてあげたいと考える保護者の影響もあります。 幼児教育は人間形成の基礎がつくられる最も大切な時期です。 そこで仙台こども専門学校では保育科2年、こども総合学科3年間の教育期間をかけて独自のカリキュラムを用い保育資格と幼稚園教諭の資格を取得させています。 本校の教育理念「技能と心の調和」を掲げ、「様々な人とのふれあい」を通じて人間的な成長と技能的な習得が両立できる「あきらめない教育」を行っております。

仙台こども専門学校は学校の学習環境を最善に整え、知識を要し、「やる気のある教員」が生徒の皆さんの夢を叶えるために日々研鑽して皆さんをお待ちしております。 是非、一度本校で模擬体験の受講されることをお勧めします。 将来の目標や夢の実現を三幸学園仙台こども専門学校で実現してください。
皆様の入学を心からお待ちしております。

ようこそ!仙台こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変、複雑です。
幼児教育や保育のプロには、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「仙台こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび学べる、よりよい現場づくりのスペシャリストを育成します。

Point 1

仙台こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に2つの学科を用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭2種免許や保育士の資格が取れるんです!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!