ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 仙台こども専門学校

サポートシステム

学生生活を支える充実のサポートシステムを紹介します!

社会人として必要な「人間力」を養うオリジナルの教育システム

振り返りで伸びていくアクティブラーニング

Leaning In Teaching=教えながら学んで行くこと。例えば、前回の授業で先生が話されたことについてノートを見たり、隣の席の人と話したり、振り返りをしてから新しい授業内容に入ります。高校とは違い、実際に自分たちが保育者になったつもりで発表するという授業が多いので、自分から積極的に授業に取り組めるようになりました。

学校生活サポート

クラス担任制

こども専門学校の特長のひとつが、「クラス担任制」。生徒1人ひとりに目が行き届くので、それぞれの個性に合った教育方法で成長していくことができます。また生徒も、誰に相談していいのかがわかり、安心して学校生活を送ることができます。

スクールカウンセラー&進学アドバイザー

学校生活で不安に思うことなどがあれば、スクールカウンセラーにご相談ください。心理学専門の先生が、生徒1人ひとりの問題や悩みに向き合い、これからの進む方向を一緒に見つけていきます。授業や実習、就職についてのサポートを行うのは、進学アドバイザー。疑問や知りたいことは何でも質問してすっきり解消! 充実した毎日を過ごしましょう。

ピアノ初心者でも安心のサポート体制

入学者の約60%がピアノ初心者です。ピアノを1人1台使用でき、先生が1人ひとりに合わせて丁寧に教えてくれるので初心者でも安心です。また、100台以上のピアノがあり、いつでもピアノにふれられる環境があるので、昼休みに友達と練習したり、好きなときに学校で個人練習をすることができます。

増子 由菜さん(福島県 船引高等学校 出身)

初心者だからこそ、レベルアップできる楽しさがある!

指は片手でしか弾けない、楽譜は読めないなど、入学当初はピアノが大の苦手。でも、保育者をめざすならピアノは超えなければならない壁と思い、空き時間を使って毎日練習することを心掛けました。授業ではピアノが1人1台使える上、先生が個人のレベルに合わせて、分かりやすくアドバイスをくださるので、自分でも驚くくらい上達!今では、「次の課題曲は何にしようかな」と楽しみながら弾けるようになりました。

大学編入・姉妹校再入学サポート

東京未来大学 編入学制度

大学卒業資格や小学校教諭一種免許など、多くの資格が取得できます。

2年課程以上の専門学校を卒業後、姉妹校である東京未来大学(東京都足立区)に編入学することができます。通学課程はもちろん、通信教育課程で働きながら全国どこでも学ぶことが可能です。

通学課程

学部 こども心理学部 モチベーション行動科学部
資格・免許 大学卒業資格、認定心理士、保育士、教員免許状(幼稚園一種・小学校一種)など 大学卒業資格、認定心理士、社会調査士、公認モチベーション・マネジャー(Basic)、教員免許状(中学校一種(社会)、高等学校一種(公民))など
特典 【三幸学園限定】
入学検定料: 3万円免除
編入学金: 10万円免除
【三幸学園限定】
入学検定料: 3万円免除
編入学金: 10万円免除

通信教育課程

学部 こども心理学部 モチベーション行動科学部
資格・免許 大学卒業資格、認定心理士、教員免許状(幼稚園一種・小学校一種)など 大学卒業資格、認定心理士、公認モチベーション・マネジャー(Basic)など
特典 【三幸学園限定】
編入学金:2万円免除
【三幸学園限定】
編入学金:2万円免除

ステージアップ制度(再入学制度)

2校目の入学金が全額免除、授業料も半額になります。

三幸学園の姉妹校に再入学を希望する場合は、2校目の入学金が全額免除、授業料も半額に。あなたの成長意欲にしっかりと応えます。

例:東京ビューティーアート専門学校に再入学する場合

  • 入学金10万円が全額免除!
  • 授業料 2年間128万円が半額の64万円に!

74万円免除

  • その他、施設設備費・教材実習費及びその他の費用は別途必要になります。
  • 姉妹校へ入学前の申し出があった場合のみ適用されます。

充実した卒業後サポート

三幸学園同窓会が運営する、卒業生をあらゆる場面でサポートするWEBサイト。「卒業後も一生つながっていきたい」との想いで、このサイトを運営しています。子育て支援・転職開業サポート・スキルアップ情報などのお役立ち情報や、社会で活躍する卒業生の様子を紹介していきます。ぜひ、サイトをのぞいてみてください。

その他にも、こども専門学校ならではのサポートシステムがたくさん!