ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 仙台こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

さまざまな経験を通して人間的にも成長できる!

横山 栞さん
宮城県 仙台商業高等学校 出身

いろいろな分野で経験を積んだ先生方から、現場のリアルな体験も含めて、毎日多くのことを教わっています。ボランティア、イベント、海外研修、授業以外のことにもチャレンジできる環境も、学校生活をより楽しくしてくれます。

8:50

学校に到着!

朝はいつも余裕を持って登校。大きな声で「おはよ~!」と、自分から気持ちの良いあいさつを心がけています!

11:00

工作指導を学ぶ「保育制作」

年齢別の工作って、どんなものがあるの?実際に自分たちで作ってみて、指導する際のポイントを勉強しています!

12:50

ランチタイムは仲の良い友達と♪

昨年一緒に海外研修に行った友達とランチ。いつも私を笑顔にしてくれる大切な友達です。

13:45

「実習就職対策」で指導案づくり

実習・就職に向け何をすべきかを学べます。経験豊富な先生なので、現場のリアルな話は参考になります!

16:30

現場で役立つ「子ども救急救助法」

教えてくださるのは小児科で働いていた経験を持つ先生!教科書に載っていないような役立つ話が聞けるのでいつも楽しみ♪

自分の理想に近づけるよう毎日を全力で過ごしています!

高橋 黎さん
岩手県 盛岡南高等学校 出身

こどもの心に寄り添える保育者になるために、今の自分に何が必要かを考えるようになりました。同じ目標を持つ仲間がいるからこそ共通点も多く、自分の成長につながるようなたくさんの刺激をもらっています。

9:00

愛車のママチャリで登校!

高校時代から愛用している自転車で通学。朝のサイクリングは、学校モードに気持ちを切り替えるのに最適!

10:05

保育の基本知識が学べる「健康」

こどもの心身の健康への理解、日常生活の援助の方法など、たくさんのポイントが散りばめられた大切な授業です。

12:50

作ると教えるを学ぶ「造形表現」

道具の使い方、おもちゃの作り方など、こどもにわかりやすい言葉で伝えるのは難しい!だからこそ、しっかりマスターしたい!

14:40

「こどものうた」

先生のピアノにあわせて、クラスのみんなで歌う大好きな授業。大きな声で、表現豊かに歌うよう心掛けています。

放課後

放課後は音楽活動!

ギターで弾き語りをするのが趣味!みんなの前で自信を持って歌うことは、保育とも共通点があります。