ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

資格取得サポートシステム

スポーツ業界で
役立つ資格が
多数取得できる!スポメディの資格取得サポート制度

スポメディで資格を取得しやすい理由

POINT1

スポメディは多数の資格の「養成適応校」だから
資格試験や講習会が免除される!

養成適応校のメリット
  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
  • 資格取得が有利

スポメディは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校になるには?

POINT2

スポメディ独自の資格取得サポート
「AAAシステム」

Athlete:プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

After school:放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

Authorized school:慣れている校舎で受験

資格によってはスポメディが認定校になっているので、普段勉強しているスポメディの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

POINT3

卒業後も合格をサポート!
合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。

POINT4

その他サポート制度

夏休みなどの長期休暇を利用して、普段は取得することができない他学科の資格を取得できる『エクステンション・ライセンス制度』や、一度受験して不合格となった資格に再チャレンジする『再受験制度』などがあります。

資格取得者の合格までのストーリー

取得資格
(公財)日本体育協会公認アスレティックトレーナー

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

金子 太一(写真左)
アスレティックトレーナー科 卒業
天堂鍼灸総合治療院 鍼灸サロン ビーグラン 勤務
札幌真栄高等学校 出身

泉 俊輔 先生(写真右)

資格を活かして仕事の幅を広げていきたい。

合格するには何をすべきか、先生の親身なアドバイスに支えられました。現在は高校や大学の運動部でトレーナーをしていますが、資格を得たことで、周囲からの信頼が厚くなったと感じています。(金子)

有資格者だからこそわかる実践的な勉強法をアドバイス。

出題範囲の広さに苦労する学生が多いため、オリジナル問題を作成するなどして、効率的に勉強できるようにサポートしています。私自身が受験した時のことも参考に、心の持ち方もアドバイスしました。(泉)

資格取得のポイント

1. 資格対策講座を受講

有資格者の先生から
実践的な指導を受ける

幅広い出題範囲から、ポイントをわかりやすく学べた。問題をたくさん解くことで、あいまいだった知識が確かなものに。

2. 実技試験対策

普段の実技授業が
試験につながる内容

毎日の授業のなかで、繰り返し練習できたことが大きな自信に。先生やクラスメイトの存在も、やる気を支えてくれた。

3. 目標資格を取得

本番で力を発揮できるよう
当日の心構えを聞く

先生が試験当日の流れや会場の雰囲気を教えてくれた。経験にもとづいたアドバイスが参考になり、安心して試験に臨めた。