ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

三幸フェスティバル

三幸フェスティバルとは

スポメディ生が姉妹校と力を合わせてつくり上げる最大のイベント。助け合い、励まし合い、時にはうまくいかないことも・・・。いくつもの困難を乗り越えて得られる感動は、一生の思い出として胸に刻まれます。

2017テーマChallenge
1団長決定

1年でチーム優勝に輝いた時の団長に憧れて、自ら立候補!

2練習開始

メンバーのモチベーションを盛り上げていくのに一苦労。

3三幸フェスティバルウィーク

みんなが楽しそうにやっていてまとまりがでてきたのを実感。

4リハーサル

仲間たちの真剣な姿を見て、緊張感が高まってきた!

5本番

オープニングの応援合戦から今までの苦労を思い出して涙が。

6フィナーレ

みんなが泣いている姿はとてもきれいな光景で感動!

団長インタビュー

自分の気持ちをぶらさないようにして
500人のチームをまとめることが自信になりました!

常に先生から「ぶれるな」と言われたので、自分が思い描く形を見失わず、積極的にメンバーと対話して、みんなのモチベーションを盛り上げました。人に何かを伝えること、人の心をつかむことの難しさを知りましたが、メンバーを巻き込むことができて、コミュニケーション能力がアップしました。

遠藤 心護 スポーツトレーナー科パーソナルトレーナーコース
帯広大谷高等学校出身

先生からのメッセージ

ひたむきに取り組むことで
リーダーとして大きく成長しました。

たくさん悩み、もがきながら走り続ける遠藤くんに、信念を持つようアドバイスをしています。チームが成長するための改善点を見つけ、常に向上心を持って、ひたむきな姿勢で、日に日に団長らしくなっていきましたね。約500人のチームをまとめた経験は、間違いなく一生の財産になります。

林 崇文 先生