就職サポートシステム|資格・就職|札幌ビューティーアート専門学校

就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:株式会社大国屋 PEEK-A-BOO 内定 - 山木 隆之介 さん

山木 隆之介 さん

美容科 ヘアスタイリストコース 2年
(札幌あすかぜ高等学校出身)

1年生のときからの意識と先生の指導で、余裕を持って内定を。

面接の対応や、サロンワークで求められることなど、必要なことをすべて教えていただきました。就職活動は早く始めれば余裕も持てて有利になります。私は1年生の時からイメージを持ち、先生のアドバイスで具体化して行きました。

写真:株式会社大丸松坂屋百貨店 Dior 内定 - 細江 梢 さん

細江 梢 さん

トータルビューティー科 メイクアップコース 2年
(釧路東高等学校出身)

ていねいなアドバイスとサポートで、希望の内定をもらえました

ブランドや勤務地、メーカーなど、進路に迷って相談した私に、先生は、細かいアドバイスとていねいなサポートをしていただきました。自分の希望を明確に持ち、就職に対ししっかり考えることが大切です。就職後も美容業界の大切な先輩として頼りにしたいと思っています。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

クラス担任制

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時は就職担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月サロン見学

サロンによって施術メニューや方法が異なるので、いくつかのサロンをリストアップし、サロンごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈2年次〉4月~5月就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈2年次〉5月個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈2年次〉7月~8月マンツーマン模擬面接

面接をリアルな形で練習

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ