卒業生紹介|学校紹介|札幌(北海道)の美容専門学校

学校法人三幸学園 > 美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校トップ > 札幌の美容師・エステ・メイク・ネイル・モデルの専門学校

卒業生紹介

サロン開業・店長として延べ60名以上のB×art生が活躍!

2003年卒業
COFFRET ~hair artistic~代表
http://coffret.saloon.jp/

お客様に、「感動」を与え続けたい。

ずっと想い描いてきた「自分のお店を持つ夢」が叶った今、毎日が本当に楽しく、こんなにも自分を夢中にさせてくれる仕事は他にないと感じています。美容師は自らの技術でお客様を笑顔にでき、喜びを一緒に分かち合える素晴らしい職業。経営者となった現在は、スタッフの成長をサポートできることも大きなやりがいです。みんなで心を一つにお店を作り上げていくため、技術や接客力ばかりでなく美容に対する情熱や魅力を伝えていきたいと思います。

今里 卓也さん
(石狩南高等学校出身)
美容科 卒業

2006年卒業
Personal Hair Salon GiTA 経営

目標を持ち行動することが夢に近づくヒント。

学生時代は、人間の幅を広げるために、勉強と平行してアルバイトにも力を入れていました。就職してからは、プライベートな時間を使って、サロン研究を実施。2年間で20以上のサロンを回り、隣の席との距離など、詳細にレポートにまとめ、比較しながら自分の理想のイメージを構築。美容師になって8年目、学生時代からの夢を叶え、特別な空間づくりを意識した自分の店をオープンさせました。次は、2店舗、3店舗と新規でオープンさせていくのが目標です。

早見 一進さん
(東京都 帝京高等学校出身)
美容科 ヘアスタイリストコース卒業

2012年卒業
TRUMP表参道店 店長

チャンスがあるならトライすることが大事。

現在、表参道のサロンで、店長として働いています。ひとつの店舗を任せてもらえるほどのスタイリストに成長できたのは、学生時代、技術はもちろんですが、しっかりとした人間力を身につけられたからだと思います。スタイリストとして一番大切にしているのは、カウンセリング。短い時間でも、お客様のオーダーを深く理解するためにいろいろ工夫しています。次なる目標は、新店舗を立ち上げること。これからもハングリー精神を持って挑戦し続けて行きます。

小松崎 祐太さん
(茨木県立 鉾田第二高等学校出身)
美容科 ヘアスタイリストコース卒業

2010年卒業
Solon de Rapilles 経営

お客様の変化を共に喜び合いたい。

独立を決意したきっかけは、地元の方が普段着で気軽に立ち寄れるサロンを作りたかったから。お店ではお客様の身近な「美のサポーター」として、一人ひとりに合わせたエステを提案し、実践しています。これからもたくさんの笑顔を引き出し、地域を元気にするお手伝いをしたいです。

齋藤 夏帆さん
(宮城県立気仙沼高等学校出身)
トータルビューティー科 エステティックコース プロエステティック専攻卒業

2004年卒業
ネイルルームポッシュ 経営

念願の自分のサロンをオープン!

ネイリストとして新たな道を模索していた時、独立をすすめてくれたのはB×artの先生でした。卒業後も支えてくれる恩師との出会いは私の大きな財産です!

平井 理恵さん
(東京都立板橋高等学校出身)
トータルビューティー科 ネイルアートコース卒業

2006年卒業
hair salon Vita 勤務

美容の楽しさも
厳しさも教えてくれた

お客様の期待以上のヘアスタイルを実現するのが仕事。在学時から実感していた「努力しただけ結果が出る」という気持ちは、今も変わりません。仕事を通じて人としての成長を感じます。

青地 正紀さん(北海道立苫小牧東高等学校出身)
美容科卒業

2005年卒業
株式会社イーマインターナショナル
SBS Tokyo 店長

プロとしての心構えを学べたことに感謝

優雅に思われがちのエステ業界ですが、実際は体力勝負で結果や数字も付きもの。在学中に技術だけでなく、挫けない心を磨けたことが今の自信になっています。

安部 美由紀さん(宮城県 好文館高等学校出身)
トータルビューティー科 エステティックコース卒業

2012年卒業
株式会社コーセー ジルスチュアート 立川グランデュオ店 勤務

憧れのブランドで働く夢のような毎日。

流行の最先端である東京で美容部員として働きたいと考えていた私。自他共に認める“大のジルスチュアートファン”でしたので、迷うことなく採用試験にトライしました。私と同じようにジルが大好きなお客様と共感しあったり、商品を使ってカワイイ世界観を伝えられる仕事に誇りを持っています。

能登 友里香さん
(札幌あすかぜ高等学校出身 旧:札幌稲西高等学校)
トータルビューティー科メイクアップコース卒業

2010年卒業
chocolat blue 経営

努力を惜しまず励んだ日々が自信に。

細かい作業と人と話すことが大好きな私にとって、ネイリストは天職! 毎日、お客様の喜ぶ姿を目の前で見られる今が本当に幸せです。嬉しそうな笑顔に触れるたび、「また頑張ろう」と思います。将来は企業とコラボレーションして、ショーや商品開発にも挑戦してみたいですね。

西村 のどかさん
(札幌丘珠高等学校出身)
トータルビューティー科 ネイルアートコース卒業



このページの上部へ