学校長より

本校についてのご案内と校長からのご挨拶

大阪リゾート&スポーツ専門学校とは

平成4年、大阪市に誕生。スポーツインストラクター、スポーツトレーナー、保育士、幼稚園教諭、体育教員、ダイビングインストラクターなどの育成を行っています。
実践的な教育をモットーに最新のマシンを揃えたトレーニングルームやプール、スタジオで学習が出来ます。
就職決定率が高いのも自慢で例年、95%以上の実績を残しています。
この実績を支えているのは、入学から就職まで一貫して指導する本校のオリジナルシステムです。
この他にも、経験豊富なベテラン講師陣と若くて熱い担任スタッフによるひとりひとりを大切にする親身な指導も魅力です。
資格取得や就職に向けての学習以外にも学生生活をエンジョイできる行事や、野球部やサッカー部などの部活動も盛んな、楽しく学べて、しっかり就職できる学校です。

教育理念『技能と心の調和』

三幸学園は、昭和60年の開校以来『技能と心の調和』を教育理念に掲げ、教育を展開してまいりました。

ここでは、社会への有益な職業人を数多く輩出することを目標に、“有益な職業人とは、専門的知識・専門的技術を十分持ちながら、常に変遷する社会に対し柔軟に対応するため日々研究・研鑽を続け、職業人としての使命感をしっかり確立した人物”と定義し、心豊かな人間性を育む教育に注力しております。

本校においても『技能と心の調和』を教育の理念とし、単に知識や技術を研究するに留まらず、人間性を高める教育を併せて展開することにより、真に社会に役立つ人材を輩出することができると考えております。

校⻑挨拶

大阪リゾート&スポーツ専門学校

校長 山本 稔

技能と心の調和を教育理念に強くたくましい人材の育成をめざします。

ようこそホームページにお越しくださいました。
本校は社会に役立つ有為な人材を育てることを目指し、充実した学習環境や経験豊富で意欲あふれるスタッフ、講師陣の指導のもとに、学生諸君が豊かな将来を実現するための必要な技能や資格等を取得することを目的として設置されました。
先行きが不透明で経済的にも不安定な時代を迎え、確かな技能や技術を確実に身に付けることの出来る本校のような職業教育を主とする専門学校は、一層の注目を受けるようになって来ております。
少しでも美しく、ささやかでも潤い溢れるゆとりと豊かな心に恵まれた生活を営むことは、いつの世でも私たち共通の願いです。
本校ではそのような人の思いに応えるため、職業人としての人材育成の基本として、「まず自己を磨き、人の心を大切に尊重する態度や感謝の気持ちを持つことで一層、技能や技術が輝きを増す」との考えのもとに、「技能と心の調和」を目指して、日々取り組んでおります。
本校で学び、卒業していった学生諸君が、社会の各方面で実績を上げ、信頼され、活躍してくれていることは、最も大きな誇りとするところであります。
元気溢れる学生と意欲に満ち満ちたスタッフや講師の先生方と共に、本校で確かな技術を身に付けてみませんか。
いつでも学校の方までお訪ねいただき、学園の精神を少しでも感じていただければ幸いです。