就職サポートシステム

スポーツ業界への就職に圧倒的に
強いリゾスポ!
リゾスポの就職サポート制度

リゾスポが就職に強い理由

理由01 スポーツ業界と強いパイプがある!

リゾスポは、スポーツ業界との強いコネクションにより、毎年多数の求人をいただいております。全国12都市に姉妹校を持つリゾスポなので、日本全国とのスポーツチーム・スポーツ企業とのつながりが強いのが特徴です。また、毎年多数の卒業生をスポーツ業界に送り出しているので、就職後も、現場で活躍中の先輩がたくさんいるので心強いです!

  • 業界で活躍中の卒業生

    38,004人※1

※1 2023年3月までの三幸学園スポーツ校実績

フィットネス業界 株式会社ルネサンス人事担当者 インタビュー

株式会社ルネサンス
人事部 人材開発チーム兼D&I推進チーム 課長代理

前池 愛 様

リゾスポの卒業生は、明るく元気!愛されるスタッフとして活躍中です!

トレーナーやインストラクターは、多くの人と関わり、夢や目標の実現をサポートする仕事。印象がとても大切です。リゾスポの卒業生は明るく元気。技術はもちろん、あいさつなどの礼儀もしっかり身についていて、お客様からの評判もとてもいいですね。

トレーナー業界 アスレティックトレーナー インタビュー

株式会社R-body 代表取締役
博士(スポーツ医学) 、全米公認アスレティックトレーナー(ATC)
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会
フィットネスセンターマネージャー / チーフトレーナー

鈴木 岳.様

トレーナーの未来は明るい!

トレーニングの3大目的である筋トレ、ダイエット、リフレッシュに機能改善が加わったことで、運動の価値はより一層高まってきています。障害予防(ケガをしないカラダづくり)のための運動指導もできる日本人トレーナーはこれから世界で大活躍します!

理由02 スポーツ業界第一線で活躍するプロ講師陣の存在!

リゾスポの講師陣には、実際にプロチームでトレーナーをしている先生や、大手フィットネスクラブで活躍中の現役インストラクターの先生が多数います。現役で活躍中の先生から、現場の生の声が聞けたり、直接指導を受けられるのは、スポーツ専門学校のリゾスポならではの強みです。

理由03 「2人の先生によるバックアップ」と「クラス担任制」による徹底した就職サポート

Two Teachers システム

学生1人につき、クラスの担任の先生と就職希望のエリア担当の先生の2人がバックアップします。

クラス担任制

面接の指導から履歴書の添削まで、担任の先生が細やかにサポートします。

理由04 充実の現場実習経験を、就職活動でも活かせる!

リゾスポでは、就職前から現場での経験を積むために、1年次から現場実習を行っています。
実習先はトップスポーツチームや大手フィットネスクラブなどさまざま。
現場では、第一線で活躍するプロのもとでアスリートたちのコンディションづくりから、コーディネート業務まで、実際の現場でしか得られないリアルな知識・技術を学びます。

実習先実績

1,361

※2023年度三幸学園スポーツ校実績

理由05 全国ネットワークを活かして全国どこでも就職可能!

求人情報が全国規模で手に入るのは、全国に姉妹校のあるリゾスポならでは。
他の地域に就職希望の学生も、エリア就職担当教員を中心に全面サポート。地元に戻っての就職や憧れの土地での就職も可能です。

就職サポートの流れ

4月(1年次):就職指導授業

4月(1年次):就職指導授業

まずは「仕事」に関する心構えを学ぶことが、就職活動を成功させる第一歩です。

5月:個人面談

5月:個人面談

担任の先生とじっくりと話すことで、将来の目標がだんだん明確になります。

10月:就職サイトに登録卒業生による特別授業

10月:就職サイトに登録卒業生による特別授業

11月:校内ガイダンス

11月:校内ガイダンス

12月:就職決起会

12月:就職決起会

学生全員で就活の本格スタートを宣言。身も心も引き締めて「頑張るぞ!」

3月:合同模擬面接

3月:合同模擬面接

就職へ向けて必要な意識、必要なスキルを高めて、就職活動に臨める態勢へ!

4月(2年次/3年次):学内企業説明会

4月(2年次/3年次):学内企業説明会

・エントリーシートのチェック
・履歴書のチェック
・教員による面接練習

企業へアピールするためにはどのような履歴書を作成したら良いかを学びます。

4月~5月

4月~5月

内定!!

「卒業後も一生つながっていきたい!」との想いから、三幸学園同窓会が、卒業生をあらゆる場面でサポートするWEBサイトを運営しています。子育て支援・転職開業サポート・スキルアップ情報などのお役立ち情報や、社会で活躍する卒業生の様子を紹介。
ぜひ、のぞいてみてください!

お役立ち情報や、社会で活躍する卒業生の様子をご紹介!子育て支援・転職開業サポート・スキルアップ情報、熱いサポートは卒業後もずっと続きます!詳細はこちら

その他にもリゾスポならではの強みがたくさん!