ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 名古屋こども専門学校

卒業生の声

認可保育園 三幸グループ
ぽけっとランド市ヶ谷保育園 勤務
愛知県 私立 大同大学大同高等学校 出身

竹内 優真さん

学校で学んだ社会人としてのマナーが自分の芯になっています!

今のお仕事のやりがいは何ですか?
保育士として3歳児のクラスの担任をしているのですが、こども達が、自分の考えた遊びや制作を楽しそうにやってくれているとき、そしてその笑顔を見ることができたときに、とてもやりがいを感じることができます。
名古屋こども専門学校で学んでよかったことは?
ピアノや幼児体育など、実践的な内容の授業が日々の業務で役立っています。また、あいさつや敬語といった社会人としてのマナーを、普段の学校生活で学ぶことができたことも良かったと思います。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
名古屋こども専門学校は、「こどもが好き!」という気持ちに、保育者として必要な技術や知識をプラスし、みなさんの夢をサポートしてくれます。これからも、自分ができることを精一杯頑張って、素敵な保育者をめざしてください!

学科・コース紹介

社会福祉法人 白東会
浄心こどもの城 勤務
岐阜県立 郡上北高等学校 出身

日置 みなみさん

勇気を持って一歩踏み出すことが夢への第一歩です!

名古屋こども専門学校に入学したきっかけは?
保育の仕事がしたいと思い、インターネットで学校を探していたときに、名古屋こども専門学校のホームページを見たことがきっかけです。また実際にオープンキャンパスに行った際の、アットホームな雰囲気にも惹かれ、この学校で学びたいと入学を決めました。
今後の夢や挑戦したいことを教えてください。
現在、保育士として3歳児のクラスを担当しているのですが、いずれは5歳児のクラスも担当できたらなと思っています。そのために、常に「学ぶ」という気持ちを忘れずに、現場での経験を積んでいきたいです。
後輩に向けてアドバイスをお願いします。
こどもが好き、こどもの笑顔が好き、こどもの頑張っているところが好き、保育者の夢へのきっかけは、そんな小さなことからじゃないかなと思います。もし少しでも気持ちがあるなら一歩踏み出してみてください。そして、いつまでもその気持ちを忘れずに頑張ってください!

学科・コース紹介