TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

保育科 卒業
三浦 良介さん
専門学校卒業からの再進学

学校法人正明学園認定こども園 蟹江幼稚園 勤務(6年目) こどもが大好きという気持ちを大切に素敵な先生になってください

保育園の頃に大好きだった先生のようになりたくて、今は保育教諭として年少の担任をしながらこども達に囲まれて楽しく働いています。この仕事は、こども達の成長を身近に感じられ、その喜びをこども達と共有できてとても幸せです。卒園するときにたくさんの「ありがとう」をもらったりすると本当に嬉しいです。こども達からも保護者の方からも頼られる先生をめざして今後も勉強していきたいと思います。

こども総合学科 こどもスポーツ・ダンスコース(旧:こどもスポーツコース) 卒業
山田 馨楠さん
長野県 飯田風越高等学校 出身

学校法人三幸学園 名古屋こども保育園 勤務(3年目) 保護者の方からの声にもやりがいを感じます

名古屋こども専門学校の隣にある、名古屋こども保育園で1歳児の担任をしています。授業で学んだ手遊びや絵本の読み聞かせが役立っています。保育士は大変なこともありますが、それ以上に魅力的なお仕事です。保護者の方に「来年度も先生に担任をして欲しい」と言ってもらえたときは本当に嬉しかったです。みなさんも是非、素敵な保育士をめざしてください。

保育科 卒業
橋本 春菜さん
三重県立 明野高等学校 出身

社会福祉法人 里山学院 勤務(1年目) どんな時でも支えてくれる先生方や友人に出会えます!

現在、私は養護施設で保育士として働いていますが、自分に合った勤務先を探すことはとても大変でした。私が希望していた地域では乳児院が少なく、不安に思うときもありましが、先生方や友人が支えてくれたおかげで、不安を乗り越えることができました。みなさんも素敵な仲間達にきっと出会えると思いますよ!

保育科 卒業
林 陽菜さん
愛知県 私立 豊田大谷高校 出身

知立幼稚園 勤務(2年目) 1人ひとりの気持ちに寄り添える先生をめざしています

名古屋こども専門学校で学んだことは、行事の大道具や衣装を作ったり、こども達に踊りを教えることに役に立っています。行事本番で「先生ってすごいね」「こどもがこんなにできるなんて知らなかった」と保護者の方から感謝の言葉をもらえたときは誇らしかったです。私は1人ひとりの気持ちに寄り添い、あたたかいクラスを作れる保育者になりたいです。みなさんもこども達の笑顔のために、素敵な先生をめざしましょう!

こども総合学科 こどもスポーツ・ダンスコース(旧:こどもスポーツコース) 卒業
安原 空さん
愛知県 私立 愛知黎明高等学校 出身

社会福祉法人 照光会 照光愛育園 勤務(2年目) こどもの成長を第一に感じられます!

もともと保育士に興味があり、名古屋こども専門学校の説明会に参加したときに先輩方が丁寧に相談を聞いてくれたことがきっかけで入学を決めました。現在は児童養護施設で働いています。こども達の成長を一番近くで見守ることのできる素敵な仕事です。自分の夢に自信をもって頑張ってください!

こども総合学科 こども食育コース(旧:こどもお菓子コース) 卒業
二村 紀子さん
愛知県立 豊野高等学校 出身

豊田市立 大林こども園 勤務(2年目) 人前に立つことが苦手でしたが、克服することができました

オープンキャンパスに参加した際に、イベントが多くさまざまなことに挑戦できそうだと思い入学を決めました。私は人前に出るのが苦手でしたが、入学後にオープンキャンパススタッフとして人と関わる経験をさせていただき、苦手を克服することができました。今ではこども達の前でも堂々と話すことができるようになり、名古屋こども専門学校でサポートしてくれた先生や仲間達に感謝しています。

TOP

資格・就職

卒業生の声