ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 名古屋こども専門学校

学校長より

名古屋こども専門学校
校長 紅谷 尚幹

学校法人三幸学園(名古屋こども専門学校)は学生からも会社からも喜ばれ、感謝され、愛される学園。学生、社会、教職員が一体となって、夢とロマンと涙と感動を共有する学園。そして皆が人生の幸福を感謝することができる学園。そのような学園を目指して頑張っています。 また、三幸学園は「技術と心の調和」を教育理念として単に、高い専門的知識・技能の修得だけではなく、社会人として必要な挨拶、礼儀、言葉使い、マナーなど豊かな人間性を育てる教育に力を入れています。

本校に入学された皆さんが本校で学んでよかった、本校での学生生活を通して自己実現できる学生の幸せ、卒業生を受け入れた企業や職場で明るく一生懸命に努力し高く評価される社会の幸せ、社会に貢献する卒業生を送り続ける学園の幸せ、この「三つの幸せを求めて教職員一丸になって教育に専念しています。

名古屋こども専門学校は開校して間もない学校です。学生達はより専門的な知識を身に付け保育者のプロになる為、そして社会に貢献できるような保育者になるため努力しています。 皆さんも本校で深く幅広い専門知識・すぐれた教育技術とあふれる情熱をもった教師陣とともに将来の礎を築きませんか。是非、本校にお越しください。お待ちしております。

ようこそ!名古屋こども専門学校へ!

今、こどもとそのお母さんを取り巻く子育て環境は大変、複雑です。
幼児教育や保育に携わる保育者には、こどもの気持ちはもちろん、周りの大人の心理や環境もしっかり理解できる人材が求められています。
私たち「名古屋こども専門学校」は、専門的なカリキュラムで、子供たちがのびのび過ごし、成長していくことができる環境づくりのスペシャリストを育成します。

Point 1

名古屋こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に2つの学科を用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭2種免許や保育士の資格が取れるんです!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!